※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

長年保育士をしていたけど、他の仕事に興味がある。転職経験のある方、色々相談したいです。

長年保育士をしていたけど、転職された方いますか?
シングルマザーで実家へ帰るのを機にそのうち別の仕事もしてみたいななんて思います。
でも、大学卒業から10年保育士しかしたことないため、他の仕事で雇ってもらえるのか...
旦那がいて、パートとかでもいいなら色々あるとは思うのですが...

興味があるのは、子ども服とか自分の好きなブランドの服とか化粧品とか可愛い雑貨とかそういう系統です。
保育士の仕事も嫌いではないです。
が、一度くらい別の仕事もしてみたいなーなんて...

色々お話しさせて下さい!
とりあえず、いつ転職するとかは決めてません。

コメント

ゆっこ🐰

子ども関係ではないですが
デパートで過去に働いていました。

ベビー•キッズ売場で働いている友人もいますが、子連れの親御さんも沢山来て、色んなお子さんが見れて楽しいかもしれませんね!

ただ、化粧品でも子ども用品売り場でも仕事は「販売(売ること)」なので、保育士との感覚は違うかもしれません。
(楽しいと思っていたはずが、なんか違ったとギャップは感じるかも?)

でも、今回を機に転職してみて、違ったら保育士に戻ることもできるだろうし、良い経験にはなると思いますよ!!!