※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

5歳の娘に初めてのリカちゃんをプレゼントする際、どんな人形やセットを揃えるのが良いでしょうか?参考になる情報を教えてください。

5歳の誕生日プレゼント、
リカちゃんが欲しい!という娘。
リカちゃんははじめてです。
はじめてリカちゃんをプレゼントとして
あげるとき、どんな人形、セットを
揃えましたか?
参考に教えてください☺

コメント

ママリ

リカちゃん、同じく5歳の次女が大好きで色々持ってます😊
まずはリカちゃんとお洋服や靴のセットとかですかね。
いろんなリカちゃんがいますが、ストレートヘアのリカちゃんの方が扱いやすいと思います。クルクルの髪の毛の子を買ったことがあるのですが、もう大変なことになってます😅
クリスマスにピンクと紫のロングでヘアアレンジを楽しめるリカちゃんのセットをプレゼントしましたが、セットの洋服や靴も今風でかわいかったです🎀

• はなこ

はなこ

やはりストレートヘアが扱いやすいですよね!一緒にお店に見に行くと、巻き髪リカちゃんを選んでしまいそうなので、私がストレートヘアを勝手に選んで買っておこうかと(笑) でも、だいすきリカちゃんなどスタンダードなストレートヘアは服がイマイチなんですよね😅 ピンクと紫のロングヘアは、夢色リカちゃんですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

やはり長女と一緒に買いに行ったら、巻き髪選びました😂

ゆめいろではなくて、【にじキュンカールりかちゃんデラックス】プレゼントしました😊

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

にじキュンカールりかちゃんデラックス調べてみました!服可愛くてドレスもついてるんですね!!ヘアアレンジしてるうちに、髪の毛のクセついたりはしないですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

巻き髪のリカちゃんのみたいに大変なことにならないよう、遊び終わったらアレンジ全部取って、くしでとかしてしまおうね!って言っているので、今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

なるほど、その都度とかすのが大事ですね!ありがとうございます。

• 1月20日
mimi

クリスマスプレゼント、リカちゃんでした!はじめてのリカちゃんでした!☺️
ゆめみるリカちゃんのお部屋と、リカちゃん(だいすきリカちゃん)とミキちゃんマキちゃんにしました!

リカちゃん種類多くて悩ましいですよね!😅
誕生日プレゼント、喜んでくれるといいですね🎵

• はなこ

はなこ

やはりはじめてのリカちゃんはスタンダードなストレートヘアですよね!「だいすきリカちゃんギフトセット」の服がイマイチかなぁ(←私の好みですが 笑)と、どうしようかなーと思ってるとこです😅

• 1月20日
  • mimi

mimi

ギフトセット調べてみました!付属のドレスがあんまりですね笑
    単体で買って、ドレスは別購入したり、単体リカちゃんとお家やお店系でも楽しいと思います☺️

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

セットのドレスいまいちですよね(笑)!mimiさんが買われただいすきリカちゃんというのは、こちらでしょうか?セットのほうが価格的にお得感あるんですけどねー😂 娘はお買い物パークがほしいらしく、ならば、人形の服はドレッシーなものよりカジュアルな服、かつストレートヘアが良いなとチョイスが難しくなってます(笑)

• 1月20日
  • mimi

mimi

そうですこれですー!
    私もあまりドレッシーなものは…と思いましたがこれが一番マシな感じで(笑)
    あとはMinneとかのハンドメイドサイトでリカちゃんのお洋服売ってますよー!可愛いの多くて、普段っぽい感じなのでそれもありかなぁと思います☺️🎵

• 1月20日
  • はなこ

はなこ

色々詳しくありがとうございます!可愛いリカちゃん見つけて娘と楽しみたいと、思います☺

• 1月20日