※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に2-3回起きるようになり、寝つきも悪くなって困っています。他のお子さまはどれくらい寝ていたか、よく眠るためのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの睡眠についてです。

生後8ヶ月の娘が先月の終わり頃から今月頭くらいまで夜通し寝てくれるようになったと思ったら、ここ2週間ほど夜中に2-3回起きるようになりました😭

ほぼ完母なのでまだ朝まで寝てくれるようにはならないと思いますが、せめて4-5時間まとめて寝てほしい😢
今は2-3時間に1回起きます...。

寝つきも悪くなり、夜中覚醒してそのまま遊びだしたりすることも増えてきて睡眠を見直したいです!😭

生後8ヶ月の頃、みなさんのお子さまはどれくらい寝てましたか?
またよく眠るためになにかしていることがあれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日9ヶ月になりました!
基本夜通し寝てくれていて、8ヶ月の頃もずっと19時〜19時15分ごろ就寝→6時起床でした!
夜の睡眠が乱れたのは5ヶ月の頃くらいでした🤔

うちは、元々ねんね下手な子だったのであの手この手で睡眠改善を試みました😂
ずーーーっと気をつけてることは、お昼寝のトータル時間と、就寝前のお昼寝の終わり時間くらいです!
あとは、夜中に多少ふえーーんと泣いても、5分くらいギャン泣きしない限り干渉しない事にしてます🫡

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の男の子です。
私は歯が生えた頃から完母から完ミに移行しました。
夜中1度起きてミルクをまだ飲んでいます。離乳食3回になったら無くせたらいいなーと思ってます🥺

うちの場合は、お昼寝が3回から2回になり、夕寝をしなくなったことでしっかり眠るようになった気がします🤔
午前1時間半、午後1時間半ずつお昼寝しています。
19時半〜20時にミルク、飲んだ30分後に寝室に行き絵本を読んでトントンで就寝って流れです😊
夜中ミルク以外で起きても、基本寝たふりしてます😂トントンすると泣くことがあったので、かまい過ぎも良くないと思いそうしてます😅

初心者ママです🔰

ウチはありがたいことに5ヶ月頃からは夜通し寝てくれています!
完母です!
ママリさんのお子さんも夜通し寝てくれている時期があったと言うことなら
寝る力はもうついていると思います!
ただ8ヶ月は急成長機で夜中に起きてしまうことも増える時期なので
そこは仕方ないと割り切り
起きてしまった時にどう対応するかが
その後また寝れるようになるか、
起きる癖がついてしまうかを決めてくると思います😭