※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に泣くママさんへのアドバイスを教えてください。脱衣所で待たせる時はバウンサーに乗せて音楽をかける方法があります。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
基本ワンオペなのでお風呂も1人で入れてますが
最近脱衣所で待ってもらう時ギャン泣きで参っています。
そしてお風呂中はご機嫌ですが、出た後の
体拭く時と保湿も息が止まるんじゃないかってくらい泣きます。
温度差かなと思いしっかり暖房で温めていてもダメでした。

ワンオペでお風呂いれてるママさん、
脱衣所で待ってもらう時などお風呂上がりなど
泣かない赤ちゃんはどんな方法でされていますか。
赤ちゃんの性格ですが、これしたら泣かなくなったなど
なにか参考にさせてください😭
ギャン泣きで焦っていろいろやるので
お風呂あがりいつも疲れてしんどいです😂

脱衣所でまってもらうときはおもちゃがぶら下がっている
バウンサーにのせて音楽かけています🥺

コメント

りり

私は子どもだけをお風呂に入れて、子どもが寝た後に自分が入ってました🙌🏻
その方が待つこともなく機嫌良く入ってくれましたよ🌸

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。お風呂上がってミルクあげたら寝るのでその後でゆっくり入るのいいですね。

    • 1月19日
アッサムティー

私は寒い脱衣所で待たせるのが可哀想だったんで(暖房できなくて💦)まず最初にお風呂入れて体洗ったら先に赤ちゃんをお風呂から出してリビングに連れて行って体拭いて服着せてます☺️保湿は後からゆっくりです💦
服着せた後上の子とゆっくりお風呂入ってます☺️待ってる間に運良ければ赤ちゃんスヤスヤ寝てくれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    保湿は後からにしてみます。お風呂上がりはどうしても機嫌悪いので落ち着いてからいいですね!
    お風呂後授乳してますか?

    • 1月19日
はなまる

子供がひとり座りできるようになるまでは自分は子供が寝てから入ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうすると自分が入る時間遅くなったりしないですか??😳

    • 1月19日
deleted user

お風呂後にそのまま授乳が理想なのですが、それだとぐずっちゃうので授乳後30~1時間後に入るようにしてます!それでお風呂後にも母乳を少し飲ませてます!
あとはYouTubeでしなぷしゅ流してみててもらってます◎

友人はラッコハグを使ってるそうです!🦦

  • ママリ

    ママリ

    今日ミルクあと2時間後に風呂入れてギャン泣きだったので30分後でやってみます。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のママです👩🏽

うちも脱衣所で待たせてた時に泣いちゃってたので最近は、私が洗ってる時は湯船の蓋の上にタオルを敷いて仰向けで寝かせて待ってもらってます☺️

シャワーの音が近くで聞こえるし、ママの姿も見えるし、あったかいので落ち着いて待ってくれるようになりました🫶🏼

寝返りするようになると危ないので無理だと思いますが、今はまだ動かないので大丈夫かと‼︎

  • ママリ

    ママリ


    私前まで同じやり方でやってて、泣かなくてよかったのですが最近ギャン泣きして暴れて危なかったので脱衣所待機に戻したんです😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月です!
私はいつも寝てる隙にささっと入ってます😂!
娘を先に入れて授乳して寝かせるか、気づいたら寝てしまって時にさっと入ってその後娘を入れてって感じでやってます!
まだ動いたりしないんでリビングに寝かせたままお風呂入っちゃってるんですけどほんと5分くらいででてます😂😂

👶🏻👶🏻🫶🏻

ベビーバス持ってますか?

うちはベビーバス(湯を張らず)に
おむつ一丁にして入れて、自分が先に洗ってその後に子供洗って一緒に湯船って感じです!!
浴室に入る寸前まで暖房つけて、入るときには蒸気であったかいので消してます(つけっぱなしだとのぼせちゃうので)☺️

自分がドアギリギリまで下がった位置で息子に水がなるべくかからないようにシャワーして、自分の前にベビーバス置いて子供寝かせてます!
前に置くことで顔が見えるからか機嫌良くずっと待ってくれてます🥰

3児ママ

リッチェルの首座る前の赤ちゃんから座れるお風呂のイスがあってそれ使ってます😊
一緒に入って自分が洗う時はそこに寝かせて
娘を洗ってその後は脱衣所で保湿と着替えです!
娘が終わってから自分です