※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
妊娠・出産

安産祈願のお米は陣痛が来る人だけが使うものではなく、帝王切開の方でも飾っておくのが良いですか?

ずっと気になってたんですが
安産祈願で中にお米が入ってるのをもらいました。
あれって陣痛が来る人だけが使うんですかね?
うち帝王切開なので使い道がないんですがやっぱりちゃんと飾っておくべきなんでしょうか……

コメント

ぽん

安産祈願なので、しっかり飾った方がいいと思いますよ☺

• A氏★

A氏★

それは、飾っては、おきますが
    お米は、どうしたらいいんでしょうか……

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

お米って、神棚にお供えするようなものと一緒ですかね?

• 1月7日
  • A氏★

A氏★

陣痛が来たら飲んでくださいって書いてありました。四粒ありました

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

あら!すみません💦
    思っていたものも全く違います💦
    飲んでください?
    私が安産祈願行った所では飲んでくださいなんてものはありませんでしたが…
    私だったら、他のものたちと一緒に飾るか、母子手帳に入れて持ち歩きます!

• 1月7日
  • A氏★

A氏★

一回来たら一粒もう一回来たらもう一粒って感じでした。
    紙の番号がついた小さい紙に包まれてました。
    何て言えばいいのかわかりませんがあー言うのって写真でとって見せていいものなのかどーかもわかりませんけど

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

見たことありませんね😵
    捨てるような縁起の悪い事は考えてないと思うので、旦那さんと何がベストか決めるのがいいんじゃないですか☺?

• 1月7日
まいこ

私も戌の日のお参りでいただきました。御神米ですよね。私のとこのは、数粒がひとまとめに包まれてます。
私も帝王切開が決まっているので尋ねたところ、その場合は絶飲食になる前の最後のご飯でに普通のお米と一緒に入れて炊いて食べるか、炊飯のタイミングに間に合わなければ、生のままかじっといてください、って言われました(笑)

• A氏★

A氏★

もらったのが年明けでした!!じゃあ普通のごはんと炊いてもいいんですね。そのまんま全部食べちゃっていいんですね。やってみます。でもまだ早いですよね?あのお米ってどのくらいもつんですかん

• 1月7日
  • まいこ

まいこ

臨月まで待って、帝王切開の入院前の最後のおうちご飯で炊いて食べる、でいいと思います。
    なので、まだちょっとはやいですね(笑)
    お米なので、十分もつと思いますよ。冷蔵庫のわかりやすい所に置いておくといいのではないでしょうか(^-^)

• 1月7日
  • A氏★

A氏★

なんか忘れちゃいそうですねw覚えておかないと!!

• 1月7日
  • まいこ

まいこ

ですね!
    私はどうせ忘れるから、入院グッズの中に入れちゃいました。入院した日に生米のままかじりゃいいや、と思って(笑)

• 1月7日
  • A氏★

A氏★

あ!それでもいいかもしれませんね!!うちもそうしょうかなw

• 1月7日