※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のうんちがついた服は漂白剤で消毒後、洗濯機で洗っても大丈夫ですか?下着や靴下は洗濯機で洗っていますか?

子供のうんちがついた服って、洗って漂白剤で消毒?したら菌は消えますか?そのあと洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?💦

コロナのことで、菌やウイルスに対して潔癖になってしまい、自分たちの下着や靴下もハイターにつけないと洗濯機の中で他の服にうつって感染症になるんじゃないかと思って、全部手洗いしてます😔
先日もマスクを誤って洗濯機で回してしまい、ショックでその時の服は全部ハイターにつけて洗濯機自体も除菌洗浄剤で洗いました😢

潔癖症つらいです😭
コロナ前に戻りたいです。外出先のトイレも怖くて使えないので遠出もできません😢
怖がりすぎですよね😭

皆さん下着や靴下はどうされてますか?
洗濯機で洗ってますか?💦

コメント

むーさん

うんちがついた服は
うちは、ハイターだと色落ちが心配なので
熱湯消毒します。
それか乾燥機ですかね🙄

ある程度の菌は高温で死滅するかなと思ってて😂

目に見えないものだからこそ怖いですよね、、、
私はそこまで潔癖ではないので
洗濯すれば全部綺麗だと思い込むことにしてます😅

はる

私は全然潔癖症じゃないので、
(ノロウイルスとかじゃない限りは)洗剤で手洗いして普通に洗濯機に突っ込んでます!
下着も靴下も普通に洗濯機です。
とはいえ私が大丈夫ですよといったところで潔癖症が治るわけじゃないですもんね。。。
熱湯消毒とかはどうですかね?菌もかなり死ぬと思います。

はじめてのママリ🔰

うちんついた服ウタマロで洗って普通に洗濯してます。

はじめてのママリ🔰

気にするとしんどいですね💦
私は全く潔癖ではないのですが…
うんちついたら手洗いで洗剤
付けて洗って、それから洗濯機で
洗うだけです!

大体の菌って洗剤つけたら死ぬと
思ってるので🖐🏾💦

全部洗濯機で洗ってます!

deleted user

手洗いして洗濯機です😂
大量に漏れたら捨てちゃってます🫠

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました!
参考になりました😊
手洗いの後洗濯機に入れてる方が多くて安心しました!
気にしすぎないように頑張ろうと思います。