※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

教育熱心なママが、子どもに個性を大切にしたいが、マンツーマンの指導を受けられる幼稚園を探している。自分の考えと園の方針が合わないことに戸惑いを感じている。

支援センターにて、しょげました…💧
教育熱心そうなママさんがいました。
子どもの年齢はちょうどうちの真ん中、来年度年少さんのようです。

わたしは結婚前お勉強系の幼稚園で働いておりました。
そして我が子も似ている園に預けました。
人数が多く、いろんな経験をして揉まれて欲しい。
人数が多いからこそ、自分が意識してしっかり先生を見る、先生の話を聞くことをできるようになって欲しい。
集団の中で得られることをたくさん経験して欲しい…

教育熱心のママさん、もう習い事を2つさせているみたいです。
そして個人の指導をしてもらえるマンツーマンの園?を探しているとの事。
あそこの幼稚園(うちが通わせている園)みたいに個性がしんで欲しくないんですと話していました…。

全く個性をないがしろにされてはいないし、人それぞれの考え方はあるし、園選びに正解はないのだろうけど…なんだかグサッときました…😥

コメント

ハル

お疲れ様です🙇‍♀️

言っちゃえば他所は他所!
うちはうち!ですよ😊👍

そこにはそこの良さがあるし、他にだって良さがある!

我が子が嫌がってなければそれでオッケーですよ👍👍

▶6人の怪獣

合う合わないあるので気にしなくていいと思いますよ😎
うちが通ってる園も長く通ってるママ達は「いい所でしょ〜」って言うけど私はまだ感じられません😂

気にしなくていいと思いますよ〜🥺❤️❤️

習い事だって自分がやりたいと
言える小学生からで
十分と思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

教育熱心かどうかというより、関係者がいてもおかしくない場で、そんな失礼なことを言うのが信じられません!
そのママさん色んな意味で周りが見えない母親って感じですね…こどもがかわいそう。
そんな自己満足失礼ママの話なんて本当に気にしなくていいと思います。