※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えている方が、パートと治療のタイミングを相談しています。通院の多い時期やクリニックの近さについてアドバイスを求めています。

体外受精経験者さん教えて下さい‼️通うの多いのは採卵まででしょうか?😿パート始めようとタイミング悪く思ってるのですが、、、

現在、人工授精3回リセットの者です。
(年末年始重なり出来ず年明け自己流タイミングでリセットし、1月末の次回排卵予定に人工授精4回目予定✍️)

※一年前に自然妊娠🤰し流産してます。

本当〜にタイミング悪いと言うか
日頃の行い悪いと言うか。。。
一昨年からしてた気楽だったパートを昨年夏に、上司問題があり辞めてしまいました😢😢

それから病気したりしてダラダラしてて(今は回復)
秋から人工授精してました。

パートしようと思いつつ、年もあけてしまい。
ものすごく毎日、暇なのでどうしても今月か遅くて来月頭からは何かしらパート程度、少しでいいから外に出たいと思っております😩‼️(お金がどうとかではなくて...)

なのですが、1末→4回目予定.2末→5回目予定です。

そろそろ体外受精も視野に入れたくなってきたのですが、4月に身内の式のため泊まりで飛行機✈️乗るのでその月に通院が重なるとマズイため避けたいです。

👆ここを、うまく外すとしたら私はどのようなプランがスムーズなのでしょうか????

経験された方教えてほしいです‼️😿🙏🙏

3末辺りに人工授精6回まで粘り、生理きちゃったら4月頭辺りにクリニックに体外する事を伝え、まずは説明会予約すれば良いでしょうか???

それとも2月末の5回目で最後にしておいて、もし3月頭頃にリセットきたら説明会予約でしょうか?でもそうすると4月半ばの身内の式💍に重なりませんか???
(採卵までが通院が多いと聞き...)

あと、話はそれましたが
パートの件なのですが、旦那は私が家でダラダラしてて暇だ😭というのが嫌らしく、私もこの生活がもう嫌なので週2-3でもでたいです。

・徒歩圏内でパート
・不妊クリニックと同じ最寄駅でパート
どちらが良いでしょうか??
(クリニック🏥まで徒歩10+電車🚃8分ほどなので私としては、どちらでも良くて、、もし採卵前?とかで回数増えたりしてもクリニック近いと帰り行けたり気持ち楽かなとも思ってて。。)

アドバイスお願いいたします🙏🙏🙏

コメント

みき

新鮮胚と凍結胚で体外を経験しました!
私の通院していたクリニックでは、
採卵までは2〜3回の通院程度でした。
投薬の少ないクリニックだったので一回で取れる卵の数は多くても2つ
また採卵日は急遽前日や前々日に決定するため、お仕事と両立するなら休みやすい環境である方が良いと思います。

投薬のしっかりあるクリニックなら
一度の採卵で多くの人卵を取ることも出来ると思うのでライフスタイルや御夫婦の治療方針にあわせて病院選びをするのが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

既にクリニックには行ってて。。今のクリニックは県外から泊まり込みで体外しにくる方も多いらしい有名な所でよくスーツケース?持参して来てる方も見かける所です😅なので人気なのでここでこのまま体外するならしようとは思ってて。
    新鮮ハイと凍結ハイ?の意味も分かってませんが説明会で色々説明ある感じですかね🥺

• 1月19日
  • みき

みき

私の通院していた所も東京都意外から泊まりで来られている方も沢山いらっしゃいました。
    ですが、その様な方々だからと採卵のスケジュールや通院方法を特別近場の人と変えていると言う印象もなかったので、予約可能なら早めに説明会だけでもご参加されたらよろしいのではないでしょうか?

既に通院されている病院があるなら、御質問されているスケジュールの懸念点を先制に御相談されたらいかがですか?

新鮮か凍結かなどは、ご年齢や御身体の状況によってもことなると思うのでもちろん専門医に御相談されたり相談会に参加されると宜しいと思いますよ!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ人工授精の段階なので、体外決まってからでないと枠の関係で予約はできないみたいで、、

なので人工授精決めた回数してだめだったらその時に電話で予約など聞こうと思います!

• 1月19日
ママ

注射を打ってもらうので、採卵周期までは毎日どちらかの病院に通いました。
内診は不妊治療の病院で、注射だけなら仕事終わりに行ける産科へ。

でもその間1泊2日の旅行しましたが、その2日は自己注射に変更して対応してます。
なので、結婚式からそんな長い期間旅行ではないと思うので、注射時期なら対応できたりしますよ。
気にせず説明会スケジュール調整して、その際に先生相談した方が、最短で対応できると思います。
病院によるかもですが、説明会は都合つく日でいつでも聞いてみたらいいのかなと思います。早いのにはこしたことないし。

徒歩圏内でも採卵終わっていけると思うので、距離も大きく変わらないので、都合がつきやすいパートならいいかと思います。
融通がきく仕事がある方にしたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよねー✈️旅行交えても2泊3日なのであまり気にしなくても良いかもですよね!なるべく早く進めるならしたい意気込みでいるのですが、とりあえず今は先にパートか短期バイト見つけて、その間人工授精をおとなしく1〜2回してすこし慣れて来た頃に体外開始の方が気持ち的にも良さそうですよね?😭♡

ですよねぇ。徒歩圏内の方で自由シフト制?があったのですが徒歩20くらいかかるらしく悩んできてて(^^;妊娠できてからのこと考えたら電車乗るよりは良いのかな?と思ったり。融通聞きやすそうな方で調べてみます‼️🥺

• 1月19日