※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

うたまろの離乳食本を購入しましたが、果物が多くて悩んでいます。毎食果物を入れる必要はないでしょうか?

うたまろの離乳食本について教えてください。
もうすぐ2ヶ月目に入ります。
今までステップ離乳食のアプリを参考に進めていましたが、品数が増えてきて料理ができない私にはレシピがないと難しくなってきました。
ほんの通りに進めればOKなものが欲しくてうたまろ離乳食本を購入しましたがりんご、バナナの登場が多くて悩んでいます。
果物は甘くて美味しいから野菜を食べなくなるので急がなくてもいいと何かで見ました。新しい食材として試すのはいいと思うのですが毎食入れるのはどうなんでしょう?

コメント

Milk

2ヶ月中盤までは本のメニューのとおりにしていましたが、ステップ離乳食で今の月齢で食べさせられる食材もあると知ってからはメニュー組み替えたりしちゃってます🙌💦
個人的にはりんごよりバナナの方が作り置き楽なので、便秘予防の意味も含めて、与えたりしています。
私は果物は一番最後にあげるようにしています。

• ひー

ひー

最後のバナナはデザートですね!
    手に入りやすいし作るの楽だし便利ですよね〜
    うちの子も少し便秘気味なのでバナナは出していこうかと思います。

• 1月20日