※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

正社員をやめてアルバイトをしたいです。子供たちとの時間を増やしたいけど収入の心配もあります。意見を聞きたいです。

正社員をやめたいです、

やりたいことを見つけたので
アルバイトをしたいなと思います。
自分勝手なのは分かっていますが

母親だからと言って夢を諦めたくありません。
収入が下がるので心配ですが
その代わり子供たちの時間が増えます。
(学校から帰ってきても親がいる)等
正社員だと帰るのが19時 以降になります。

どんな言葉でも良いので意見が聞きたいです

コメント

ママリ

長い目で見て、生活に響かない見通しがあればいいのではないでしょうか?☺️

• リリィ

リリィ

ありがとうございます。
    前向きに頑張りたいと思います!

• 1月19日
なっち

やりたいことが見つかったならば、
あたしだったら後悔したくないのでやりたいことをやります❗️

しかもそれで子どもたちとの時間が増えるならばプラスでしかないと思います✨

子どもとの時間、思い出はかけがえのないモノだと思ってます‼️

• リリィ

リリィ

前向きな意見、ありがとうございます!!
    退職する際、現実的なことを言われたので、、

子供との時間は帰ってこないので辞めようと思います

• 1月19日
  • なっち

なっち

夢を叶えて歩んで行った先に、子どもたちに胸を張って
    【ママは自信を持ってやりたいことを実現させたし、娘ちゃんたちとの時間を共有できているんだよ☺️🍀】
    て言えたらかっこいいなぁと思ってます❗️✨

あたしも今自分が厳しい年齢ではありますが、正社員の道を目指そうと思っているところです❗️
    やりたいと思った時が最高のタイミングだと信じているので、がんばってください☺️✨
    応援しております❤️

• 1月19日
あんず

何歳からでも夢を実現させたり、追いかけたりする権利はあると思います。
私もやりたいことを雇われて働いてましたが、独立したくシングルで子どもありの状態で起業しました😊(30くらいの時)
成し遂げるには苦労も沢山あるかもですが強い意志をお持ちなら周りは応援してくれると思いますし達成出来ると思います

• リリィ

リリィ

ありがとうございます。企業!!!すごいですね、どんな状況でも夢を諦めてはいけないですね、
    前向きにがんばります☺️

• 1月19日
🔰

正社員ではありませんが、フルパートから扶養内パートに7月から変わりました。

今までは、風邪気味な子どもがいても、市販薬で凌ぎ、ママの休みまで病院待って!とか。。部活で怪我しても、通院を親都合で合わせたり、、そんなことばかり言って親としてひどいなーと思ってました。
いまは、週3のパートで、
自分時間もあり、病院はもちろん、子どもと散歩したり
、夕飯の惣菜や外食が減り、トータル的に良くなりました!

自分がその方がいい道だと信じて決心すれば、いい方向にいきますよ☺️

• リリィ

リリィ

ありがとうございます。
    正社員やフルパートだとどうしても仕事を優先してしまいますよね💦
    私もそのようなことになりそうです💦💦

自然と外食もなくなったり、家で作ったりと身体にも良さそうですね☺️

ありがとうございます✨

• 1月19日