※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接は同じ日に行われるのか気になります。1つの幼稚園だけ受けるべきか迷っています。激戦で同じ日に複数の面接は無理でしょうか?

【人気幼稚園園の面接を受けた方】

幼稚園の面接ってどこの園も同じ日にやるんですね😣
みなさん幼稚園はひとつに絞って面接を受けましたか?
受けたいところが激戦らしくて…😢
同じ日に面接はしごとかは不可能ですよね?

コメント

りん

どこも同じ日で同じ時間でした😭💦
プレだと先行がありましたが一般だとどこも一緒で時間も確か同じもしくは30分違いくらいでハシゴはできなかったです💦

• ママリ

ママリ

同じ日程ですよね😭
    どうにか時間だけでも午前午後で分かれてくれるとありがたいのですが…!
    情報ありがとうございました✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

第一志望が激戦だったので、
1日で3つはしごしました!
面接の順番の決め方など事前にリサーチできれば、不可能ではないですよ!
うちは、うまく志望度順に回れたので受けましたが、ただ子供の体力的には2つが限度だなと思いました笑

• ママリ

ママリ

わー!はしごされましたか!!
    ちなみに、面接の順番はどのようにリサーチされましたか?😭✨
    今のところコネクションが何もなくて😂

• 1月19日
ママリ

時間が上手くばらせればハシゴ可能ではありますが、その場で諸経費払うところも多かったりするので、複数受かった場合、キャンセルする所分のお金無駄になったりします😭

• ママリ

ママリ

その場で払うんですね!
    情報助かります✨
    とりあえず見学やプレに行って、なるべく候補絞りつつ様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 1月19日