※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃん
お出かけ

3月下旬の春休み中にみなかみ町の水上高原ホテルのゲレンデで雪遊びに行…

3月下旬の春休み中にみなかみ町の水上高原ホテルのゲレンデで雪遊びに行こうとおもってるのですが、この時期は車のタイヤはスタッドレスだけでも大丈夫ですか?
それともチェーンもつけるべきですか?

普段雪降らない平野地帯のところに住んでるので、あまり雪道のこと詳しくなくて😅
近辺にお住まいの方、よく行かれる方教えてください😂!

コメント

妹が働いています。
4WDならスタットレスのみ、それ以外はスタットレス+チェーンありの方がいいそうです!!

ハシビロ

スタッドレスタイヤのみで行けると思います。
旦那が新潟の豪雪地帯出身で毎年出掛けますが、スタッドレスタイヤにチェーン巻いて走ったこと無いです。

そもそも雪慣れしてない地域からなら、スタッドレスタイヤで無理げな道は危険なので手前で停めて、他の交通手段取る方が良いと旦那は言ってます。

群馬在住で普段雪の無いエリアに住んでますが、水上には冬場も時折行きます。
3月下旬なら、通りはそこまで危惧しなくても大丈夫な気がします。
やたら細い路地に踏み込まなきゃ除雪はされてます。

むーにゃん

まとめて返信します。
コメントありがとうございます😊
皆さんの意見を参考にしながら行って来たいと思います!
ありがとうございました☺️