※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

切痔で悩んでいます。保存的治療中で、痛みや不快感が続き、日常生活に支障が出ています。根本的な治療方法を知りたいです。

切痔で手術された方はいますか?😔
元々慢性的な切痔の傷があり…
病院には定期的に通っているのですが診察の際指は入るし肛門鏡は入るから狭窄手術は勧められず
保存的な治療毎日の注入軟膏や排便コントロールを勧められて今にいたるのですが…何ヶ月も切れない時もあり
そういう時って薬忘れたり子供達の世話でケアがおざなりになって生理前にうんちが硬い日がありまた切れてしまい調子悪い日が続いてしまいます。
今も排便が終わってから1.2時間ジンジン痛み
残便感もあるとお腹も張ってぐるぐる気持ち悪い
おならは何回かでますが…痛みもある時は子供達の世話もイライラしちゃうしでほんと根本的に治したいです💦

コメント

はじめてのママリ

痔で数回手術してます!
わたしも切れ痔の繰り返しです。はっきり言って私のかなりやばいです😅肛門の脇に皮膚?出てる感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    はじめてのままりさんも排便後ジンジン痛みあるのですか?
    私はいつも大阪の肛門科で有名な先生に見てもらってますが痛いのはしゃあない言われます😂
    見張りイボは今はそこまでなのですが肛門ポリープと切痔のセットです💦
    上の子出産の時は外核痔と肛門ポリープを紐で縛るのと
    切痔はレザーで手術しました。
    2年前から下の子妊娠中のつわりのせいでまた慢性的な
    切痔になってしまいました😨

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもかなりの慢性化してるので😭便秘症だしつい踏ん張ってしまってます。
    痛いのはしゃあなくないですよー😭調子悪いとほんとなにもしたくないですよね。酸化マグネシウムとか飲んでますか?
    ポリープって中に出来るんですか?外ですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だから手術したい〜と先生に言ったのですが保存的治療で治る言われても今回みたいに
    急に悪くなる薬サボってたのもありますが毎回しんどいです😭
    酸化マグ飲んでいても今回みたいに急に切れた後だと
    出だしの便が硬いと←酸化マグ飲んでも出だし硬くなりますよね⁈😔
    次の日も調子悪く久々続いてしまってます💦
    送迎の自転車が苦痛です…
    ポリープは切れ痔のすぐ後ろで中にでだいたいセットでできるそうです。
    はじめてのままりさんは毎回どんな手術されてましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院変えてみるとかはどうですか?
    出だしの便が通せんぼしてると100パー切れますよね。。スルッとでる薬あるみたいですけど効くんですかね?!
    わたしも出だしの便秘が硬くて出なくてでも便意がめっちゃあるのに出せないってことよくあって死ぬほどシンドイです😭
    わたしは便秘で踏ん張ってしまって肛門の脇に、血栓出来ました。もー激痛ですよ。。なにするにもお尻に力入るだけで激痛です😭階段降りるだけでも。それ4回くらい取りました🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応その先生にはどうしても耐えれなくなったら切りましょう言われてて…
    去年夏休み利用して手術日予約するつもりで行って診察したらだいぶ皮膚が柔らかくなってるとなり保存的治療になったんですよね😔💦
    それまでは先生も切れ痔の硬い傷ずっとあると治らないから切ろう話しになってたんですよね😂
    スルッとなるとは市販薬ですか?🤔
    酸化マグ飲んでいると毎日便意あるから身構えてしまいます💦我慢するとお腹しんどいしで…
    血栓外核痔は激痛ですよね…
    私は切れ痔の時の下痢で上の子妊娠中なりました💦
    4回とも外核痔なんですね。
    内核痔は大丈夫でしたか⁇

• 1月19日