※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

飯能産婦人科から引越し予定で、令和レディースクリニックとさやま産婦人科について情報が欲しいです。出産費用やスタッフの対応、通院距離が気になります。初めてなので助言をお願いします。

今は青梅市に住んでおり1番近い飯能産婦人科に通っていて10週頃になります。
4月頃までに埼玉県 日高市付近に引越す予定です
飯能産婦人科のままでもいいのですが令和レディースクリニックとさやま産婦人科がとても気になっています。
個室がよくさやま産婦人科全個室なのでいいなと思っているのですが 通っている方、ご出産された方どんな雰囲気なのかスタッフさんの対応、出産費用など何か分かれば教えて頂きたいです。

あと病院まで車で25分くらいかかるのは大変でしょうか?
初めてなので分からないことが多く色々教えて下さると嬉しいです。宜しくお願い致します!

コメント

ビスケット

妊娠おめでとうございます!

さやま産婦人科は初期の頃に通いましたが、覚えていることをお伝えします。
院内は綺麗です。
トイレも広めです。
待合室は1Pソファが沢山ありますが座り心地はあまり…?
雰囲気は静かで良いと思います。
看護士は個人情報を待合室で聞こえる声で話す人がいました。
受付は金額の説明が間違えていました。(実際の支払いは安かった)
通院は日中が多いのであまり関係ないかも知れませんが、夜はかなり暗いのと昼夜問わずトラックが走っています。

車で25分、運転はご自身でされるのでしょうか?
運転はされなくても具合が悪かったり、急な出血だったりという心細い時には辛く感じるかもしれません😔

日高市は行動範囲外なので分かりませんが、納得できる病院に出会えるといいですね。