※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
その他の疑問

鹿児島県鹿児島市宇宿周辺でおすすめの保育園、こども園を教えて下さい🙇…

鹿児島県鹿児島市宇宿周辺でおすすめの保育園、こども園を教えて下さい🙇‍♀️

急遽、旦那の転勤が決まり、2月頭に県外から鹿児島市に引っ越し予定です。
2歳と0歳6か月の子どもがいます。
現在上の子は保育園に通っていて(1歳児クラス)下の子も同じ保育園に申し込みして結果を待っている所でした😭
まさかの保活やり直し。
しかも土地勘のない場所で、、😨

軽く調べてみたのですが、鹿児島は待機児童ワースト1、両親共にフルタイムじゃないと保育園入園は厳しいと知って絶望しています…

来年度4月入園の申し込みは終了していますが、2次申し込みはありますか?

引っ越した後に園見学は行こうと思ってますが、候補を絞りたいのでオススメの園や逆にここは辞めておいた方が良い園など教えて頂きたいです🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あ~ちゃん

鹿児島市保育園で調べると保育園一覧が見れます。4月からの保育園募集人数も見れます。二次募集も今してます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

教えて頂きありがとうございます!

• 1月19日
ゆき

一次募集の結果がそろそろ出る頃だと思うので、鹿児島市の保育幼稚園課に電話し、2歳、0歳クラス両方に空きがある宇宿周辺の保育園を電話で確認されるのが一番確実だと思います。
引っ越しもあり、園見学もたくさん行くのは時間的に大変だと思うので,HPであらかじめ確認して分からないところは電話で聞けば答えてもらえます✨
ちなみに、宇宿だとユズリ葉が人気です。

• ちーちゃん

ちーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨助かりました🥺

早速電話してみたいと思います!

• 1月20日

待機児童ワースト1なのは、ほぼ谷山地区でだと思います!
谷山が多すぎますね、、
他の地区はゼロのところとかもっと少ないところありますよ☺️

2次と3次までありますよ!
市のホームページに書いてあるのでご覧になってみてください✨
おすすめの園はわからずですみません🙇‍♂️

• ちーちゃん

ちーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭
    二次募集がギリギリ間に合うかどうかといった感じなので三次まであると知れて少しホッとしました🥺

• 1月19日