※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

2LDKの家で、子供がドアを開けてしまう問題があります。ベビーゲートで対策できる方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2LDKの家に住んでいるのですが
洋室ふた部屋がこのタイプのドアです。
新築ではないので今時の家みたく
カチッとはまらないので
子どもが少しでも触ると開いてしまいます。

一部屋は常に開けてリビングと繋げているのですが
もつ一部屋は寝室なので暖房効率も考えて
昼間は閉めています。
ですが最近つかまり立ちをするようになり
このドアにつかまって立つため
ドアの隙間に指が挟まらないか
常に目を離せない状態です💦
手前に柵を着けようかとも考えましたが
ドアのスライドさせる部分が微妙に段差になっていて
柵を着けれる幅が2〜3cmくらいしかないことと
ドア全体が170cmあるので
こんなに大きいベビーゲート見たことありません。

ベビーゲートってつっぱり棒タイプが
多いかと思うのですが
連結できるタイプなどあるのでしょうか?
同じタイプの家の方いますか?
いたらどう対策してるか教えていただきたいです(>_<)
または常にドアを開けておくしかないでしょうか。。。

コメント

deleted user

ドアとドアの隙間に厚紙やダンボールをガムテープでぐるぐる巻いてからかませると開かなくなりますよ( ˙꒳​˙ )

  • みいさん

    みいさん

    おぉ!その案がありました!
    やってみます\( ˆoˆ )/

    • 1月7日
ジャンジャン🐻

置くだけタイプのものを2つでもいいと思いますよ😊

置くだけ通せんぼなら、L字型にできるので、締めておけばさらに安心ですよ😊

うちは上の子が鍵を開けてしまうので、窓際に置いてます😁

  • みいさん

    みいさん

    置くタイプってどんなかんじのですか?
    うちの子結構な重さのものも
    押して歩いてしまうのでくが
    ずれないですか😊?

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    これです。
    向こう側のあしは倒しても、畳んでも使えるものです😊

    失礼ですが、7ヶ月とか1歳ちょっとが動かせるような軽いものではありません😅

    2歳にもなれば動かさないでと言えば動かさないです😊

    • 1月7日
  • みいさん

    みいさん

    画像までありがとうございます!
    動かせないものなら安心です♩
    大きいタイプあるか調べてみます!

    • 1月7日
♡♡めー♡♡

うちもそのタイプです。
ゲートはおかないです。おけないですね。。
暖房かけるとき以外はあけてます。
安全なもので置けるものを私も探してます。

  • みいさん

    みいさん

    やはりゲートは厳しいですよね(>_<)
    雪国で暖房一日中つけてないと寒いので

    • 1月7日
  • みいさん

    みいさん

    すみません、途中になってしまいました💦

    一日中暖房つけていないと寒いので
    なかなか昼間あけとくの
    この時期は厳しいんですよね(>_<)

    • 1月7日
egg

西松屋のベビーゲートLサイズは185までいけますよ♪ツッパリタイプです!

  • みいさん

    みいさん

    西松屋にあるんですね!
    今度見に行って見ます!

    • 1月7日
  • egg

    egg

    それかこういうタイプでドアに近づけなくするとか!

    • 1月7日
  • みいさん

    みいさん

    わざわざ調べてくれたんですか(>_<)
    ありがとうございます!
    これだと近付けないのでいいですね♩
    狭いリビングがさらに狭くなりそうですが、、、(笑)

    • 1月7日
みー

アマゾンで1500円くらいしましたが、扉と扉の隙間に挟むやつを、買いました!
厚紙やスリッパを挟んでるというかたもいらっしゃいました!