※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナマタタ
子育て・グッズ

主人の転職で静岡県の田舎に移住検討中。都会からの移住は不安もありますが、静岡の転職条件が良いため悩んでいます。

都会から田舎に移住した方
どうですか?都会に戻りたいですか?

大阪市内に在住しています
主人の転職の機会に私の地元の静岡県に戻るか悩んでいます。(転職先の条件は静岡の方が良い)

静岡といっても都心部ではなく田舎で
メリットといえば私の実家が近くなるくらいです。

ただ何年も大阪市内に住んでいたので
田舎は嫌いではないのですがどこか不安はあります。
保育園も私立に通っておりイベントや行事も
充実していますが地元は公立幼稚園がほとんどです

小学校、中学校と受験するつもりはなかったので
そこはもう小学校に上がってしまえば変わらないのですが
なんともいえない大阪への心残り?があります笑

しかし静岡の転職先の条件がかなり良いので
本当に悩んでます。

コメント

Moco

帰りたいです。夫婦共に実家関東で中国地方に移住しました。
私たちは友達も誰もいないからなおさら帰りたいと思うのかもしれませんが…

田舎に移住してよかったこともたくさんありますが😭
わたしは移住先のが生活苦しいし賃金も田舎な分低いので今のところあまりメリットがないです😭

でも赤福さんと境遇が違いすぎますね😔
赤福さんのパターンなら静岡行きます!

はじめてのママリ🔰

田舎は人間関係が濃すぎて苦手です😭都心に帰りたいです😭

はじめてのママリ🔰

大阪市内に住んでてて、子供産まれて家が広い方がいいと、市外に家を買ったのに、老後大阪市内の3階建を買った方を知っています。

後どれほどの田舎かはわかりませんが、私がオンラインゲームハマってた時、田舎で何もないから、ゲームばっかしてる子が多い印象でした。