※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがつらく、食べ物や匂いに敏感。8週目で更に酷くなり、食べ物選びに困っている。つわりが1ヶ月以上続くのが辛い。

妊娠初期の皆様、つわり辛いですね(´`:)

終わりが見えないつわりよりも、出産の方がどれだけラクか(*_*)
早く産んでしまいたい。

しかしようやく8w0dです。
これからもっと酷くなる時期になるのが解ってるからこそ、乗り切るのが辛いです。

5w頃は飲めず食べれずでしたが、少しずつ食べられるようになりました。
ただ、昨日辺りから吐き気が強くなり、食べられそうなものもあまり受け付けなくなりました。
昨日まで平気だったものが今日になりダメになるパターンばかり。

もう何なら受け付けるのか解らず(´`:)

酢飯、そうめん、フルーツ、パン、炭酸ジュース、野菜などのつわり中によく好まれる食べ物がダメになりました。
牛乳は飲めそうですが、吐いた時に最悪なので飲めず(2人目で経験済み)。

みなさん、他に何が平気ですか?
ちなみに今買い物難民で、行けるとしたら隣のコンビニです。


また、シャンプーやボディーソープなどの匂いが全くダメになり、シャワーを浴びるのが地獄です(´Д`)

こんな状態、あと1ヶ月以上続くのね・・・。



コメント

deleted user

😭吐くんですか?一日中吐くなら点滴を

  • はにーみるく

    はにーみるく

    吐いてないですが、吐きそうになるのが増えてきました(´Д`)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😵オェッ感覚ですね?私もそれが多く…

    • 1月7日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    そうなんですー(´Д`)
    いつ吐いても良いように、吐いたら最悪なものは避けたく(´`:)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公衆の面前が一番辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月7日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    そうですね~
    私は夫の協力で引きこもりさせて貰ってます。
    外に出るの怖くて~

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが!いいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月7日
あっつー

3人目なんですね!尊敬します✨私は初めての妊娠で、まだつわりがあり、もう3ヶ月以上ひきこもりです😢こんなに辛いなんて思ってなかったので、もう一人でいいと思ってしまいます😂

  • はにーみるく

    はにーみるく

    パートナー変わっての妊娠です!
    不思議と数年経つとつわりや産む辛さを忘れてしまうんですよね。+゚(*ノ∀`)

    つわりは1人目より2人目の方が辛かったです。今回は不妊治療の末、妊娠に早く気付いたせいか、つわりの始まりが早く、ダラダラ辛いです(´`:)

    妊娠出産に関しては1人目は無我夢中で、2人目は余裕が出ますが、3人目はもっと心に余裕がありますね。

    早くつわり終わりたいですね(´Д`)

    • 1月7日
み!

私も妊娠初期のつわりで何も食べれなくなり、ポカリスウェットかアクエリアスしか飲めなかったです(>_<)

  • はにーみるく

    はにーみるく

    スポーツドリンクもすぐにダメになってしまいました(´`:)
    今は緑茶で何とか水分補給してます(*_*)カフェイン気になりますけどね。

    • 1月7日
  • み!

    み!

    スポーツドリンクもダメでしたか…残念です(>_<)
    カフェイン入ってますけど緑茶しか飲めないならしょうがないですよ!
    ノンカフェインだとしたら麦茶、ルイボスティーとかありますけどルイボスティーは癖がありますしね…
    ちなみにポテトとかって試してみましたか?

    • 1月7日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    甘酸っぱい系がダメになってます(´Д`)
    そしてなるべくルイボスを飲んでたのですが、ルイボスもキツくなり緑茶に(*_*)
    麦茶は香ばしさがダメなんですよね。

    ポテト関係もダメになりました(T-T)

    ホントに何食べたら良いのやら~

    • 1月7日
  • み!

    み!

    食べられそうなものが思い付かないですね…\(>_<)/
    あとは私はクッキーとか最中をちょこちょこ食べてましたけど多分これもきついですよね…(^^;

    体力とか体重落ちたりとか大丈夫ですか?
    私はなぜか意地で堪えてしまったんですけど、もし体が辛いようなら点滴とかいった方がいいですよ~

    • 1月7日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    ダハハ。+゚(*ノ∀`)見破られてますね!クッキーもダメですw

    今ポテトチップス少し食べられました!
    が、後味に苦しんでます(´Д`)

    体重も落ちてるのですが、元々デブちんなので、夫に「痩せて丁度いいじゃん!その調子♬」と言われてます(-ω-;)
    失礼ですよねー(´Д`)

    点滴も考えたのですが、上の子たちの時に比べて、ケトン出てる感じの消耗が無いので、様子見です。産婦人科も遠くて~

    • 1月7日
ゆいはは

わかります!めっちゃわかります!
つわり始まってまだ1週間ですが、早く産んでしまいたい…😭

私はおかゆとポカリで前半乗り切ってたんですが、おかゆがダメになりました
米全般ダメです
フルーツはまだいけますが、、
炭酸水は昨日から飲み始めましたが、合わないのか吐き気が強くなりました😭

数日前に、どうしても冷麺が食べたくなり、でもこの季節あまり売ってなく、頭の中は冷麺でいっぱい
遂にAmazonで買ったら、イオンにありました(笑)
今日食べましたが、思ってたんと違う…

マックシェイクも飲みたくなったけど、実際飲んだら違う…

カキ氷レモン味が食べたくなってコンビニ行って貰ったけど、やはり季節的にか、無い😭
代わりにアイスの実買ってきてくれたけど、違う

私もお風呂憂鬱です
頭洗って拭いて乾かして…と考えただけで憂鬱
歯磨きも苦痛…

あー、なんだかコーラ飲みたくなってきました

ねこじ

悪阻辛いですよね( ;∀;)わたしも今回のが辛くてスーパー行って食べられそうなもの探す毎日です。買い溜めしたら翌日はいらないってなり…
そんな中でも、おいなりさん、サンドイッチ、カキ氷は割と食べられます。カキ氷とかこの時期寒いですが、口も胃もホッとします( ;∀;)