※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

上の子と下の子を同時入園希望したが、片方が待機児童になると仕事復帰できず、条件を満たせない場合、受かった子も入園できないか?入園月の翌月10日までに仕事復帰が必要。

保育園の入園についてです!

上の子3歳と下の子2歳を4月に同時入園希望したのですが、もし上の子だけ、または下の子だけ保育園に入れて片方が待機児童になったとしても、片方の子を家で見てなければいけないので仕事復帰ができません。そうなると、受かった子の方も保育園に入園はできないですか?
条件が、入園する月の翌月10日までに仕事を復帰することと書いてあったので…

コメント

ママリ

仕事復帰しないのであれば上の子も入園できないですね😭

一時的に別の保育園に下の子だけいれるしかないとおもいます😭

• rin

rin

コメントありがとうございます🥰やはり、そうですよね…😭
    まだ結果が届いてないので
    入れることを祈ります😭

• 1月19日
くま

うちの園は育休延長あれば短時間で預かって貰えます!
無ければ、パートか内職を64時間異常しないと預けれないです!

• rin

rin

コメントありがとうございます😊!
    地域によってはそのようなところもあるんですね!
    うちはまだ育休中なのでどちらにせよ入れなそうですね😭💦

• 1月19日