※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で2600gの赤ちゃんの体重は大きめですか?前回の検診で2400gで大きめと言われて不安になっています。1人目は2578gで小さめだったので心配です。

36週で赤ちゃんの体重2600って大きめですか??

今日の36週3日の検診で2600くらいだね〜と言われたのですが前回の34週の検診で2400大きめだね!と言われて頭も大きめと言われていました。

1人目が38週で産まれて2578と小さめだったので大きめと言われると不安になってきました😭

コメント

miyabi

ちょっと大きめ?かも知れませんね!

うちの子も先週の健診34w4dで約2400gあって、全体的に大きめの子だって言われました😅
直近の三男が36w3dで2400gちょいだったので、若干大きいな〜と自分でも思いましたね😂💦
多分、順調に育っていれば、来週の36w4dの健診では2600gはありそうだなと😂😂

ただあくまでも推定なので、±500gはあると思います。
我が家の三女は3000g以上あると言われていて2580gで生まれてきましたし(´・ω・`)
ちなみに長男が34w5dの時が一番推定体重があって2600g後半とかでした😂
そして、39w6dに3200gで生まれて来ました◎

参考までに…⑅︎◡̈︎*

こ

平均よりちょこっと大きめかもですね!

ちなみに我が家の2人目は
34w5dで推定3023gでした笑
結局39w3dで3974gで出てきました😇

be

ちょっと大きめなんですかね?
それくらいの時期
そんな感じで産んだら-300gくらいでした😂
でも大きめならもう産んじゃってもいい気持ちで
動きまくれるからいいなーと
思います😌✨✨

はじめてのママリ🔰

36wだと少しってくらいじゃないですか?36wで2500超えてたら不安もないくらい安心ですよ☺️もっと大きい子います笑

🍀526✨

【2614g】でした👶💕
男の子だし、大きくて良いか〜❤️
成長曲線内に入ってるし♬くらいの考えです🥰

はじめてのママリ🔰

まさに昨日の検診36週で2600くらいと言われましたが、心配する大きさではないと言われましたよ〜!