※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらず泣いている状況。甘えん坊で他人にわがままな態度を取るようになり、保育園では甘えたがっている。下の子供との関係の変化も影響か。アドバイスを求めています。

上の子が今週ずっと保育園に行かないと泣きます😭

今までこんなこと全然なく保育園大好きでご機嫌に行ってました!初日からびっくりされたくらいです🤔

元々赤ちゃん返りがすごく、ちょっと落ち着いたかなと思ったんですが私といるとお利口ですが旦那や他の人がいるとすごいわがままになります。そんなのが酷くなった今週、保育園に行こうとすると行かないと泣き叫びます。行ってしまうとケロッとしてるみたいですが…

保育園では今週甘えたがすごいみたいです。
普段我慢してた分が爆発してるのかなとも思うのですが…
これは時間の問題ですか?😭
どれだけ泣き止ませても保育園が近づくと行かないと泣き叫びます。なのでそのまま先生にバトンタッチです。

下の子もだいぶ大きくなり一緒に遊べるようになってきたので家でのストレスも減ってきたのかな?と思ってたんですがまさかのこんな状態に…

下の子が産まれるまで比較的手のかからなかった息子、言葉も早く何でも話せて、最近反抗期なのか口答えもするようになってきて😂

一日休ませてみるか?とも思ったんですが性格上一日休むと毎日言うと思います…
土日いっぱい遊んだら元通りなってくれるのかな…

何かアドバイスほしいです😢

コメント

be

通わせてる保育園は
誰かしらそんな時期あります😭
いつもニコニコだったのに
いきなり行きたくないのが
2、3週間続いたり
うちの子もそんな時期あるので
先生からも珍しがられたり😭
時期だと思って
過ごすと案外また普通に
通えるのかなと🥲
おうちでのフォローは
普段以上にしてあげるで
いいと思います😚✨

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    2.3週間ですか!
    終わりがあるなら…
    何ヶ月も続くならかなり辛いですが😢
    いつも以上にいっぱい遊んであげようと思います☺️

• 1月19日
ままり

娘も息子が産まれた時は同じ感じでした💧保育園ではお集まりにも参加せずごろごろしだしたり外遊びから部屋に戻りたくないと癇癪起こしたり😓先生方にはめちゃくちゃご迷惑おかけしてしまいました💦
でも、落ち着けばすっかり元通りです!むしろ前よりできるようになってない!?というくらいでしたよ🤣先生方も"赤ちゃん返りだな"と察してくださってるでしょうし、今は先生に丸投げしても良いのでは?おうちで過ごす時にたくさん甘えさせてあげたら良いと思います☺️

• きゃあ

きゃあ

生まれてすぐでしたか?
    もう7ヶ月半で赤ちゃん返りは前から酷かったんですが今更こんなことなるんですかね😭
    どれくらいで落ち着きましたか?
    毎日泣きながら別れるのも辛いし大変だし😭
    そうですね😭できる限り甘えさそうと思います☺️

• 1月19日
  • ままり

ままり

今まで変わりなく過ごしていたのであれば、これまで頑張ってきた反動が今きてるのかもしれないですね😅だんだん落ち着いていくと思いますよ!

• 1月19日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます😭😭😭

• 1月19日