※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在マイホームを計画中で、とりあえず土地確保のため契約してきました…

現在マイホームを計画中で、とりあえず土地確保のため契約してきました。
3日後に私の叔母と出会い、家の話を聞かれて契約したことを伝えたところ叔母の家が空き家になってるから(前回契約してたときから話聞いてたけど、叔母の家は考えてなかった)ってまた話をされて、ありがたい話やけど断りました。
でも叔母はこれからの、ローンのこと35年間、旦那の仕事が自営業で一年目400万程度今年は2年目で確定申告前ですが、500万円程度で、これからも続くのか、あとは旦那のこの先の考え方(仕事をもっと拡大して従業員を増やして、自分は動かない働き方にする)とか考えが甘いということ、旦那には否定的なことばかり言ってくる上に暴言も吐かれました(クソ男、アホ、男は泣くな!など)それと旦那の目の病気があり、角膜移植をしないといけないくらい今重症で、自営業だから入院したときの保証もないし、それでもローン返して行かないといけないのに、どん底に落ちたらどうするんや?誰が払うんや?と言われてました。
そこまで全ての話を聞いてて私は旦那の事を庇った言葉をかけてあげる事もせず、ずっと無言で聞いていました。旦那には申し訳なさでいっぱいです。それで旦那はそんな親戚が周りにおるなら、やっていけないと言われたのですが、皆さんどう思いますか??

コメント

まーちゃんmama

心配してくれるのはありがたいですし
姪っ子のあなたの事を考えて
言ったんだと思いますけど
クソ男とかアホとかそゆうのって
言う必要ないと思うので
旦那さんがその気持ちになるのは
仕方ないと思います。
もしはじめてママリさんが
旦那さん側の親戚に
同じような事を言われたら
どう思いますか?
いい気はしないと思いますよ。

ママリ

酷いことを言う叔母さんを咎めることなく無言でいられたら旦那さんからしたら奥さんも腹の底ではそう思ってるのかな。と感じても不思議じゃないかなぁと思います🥲

mama

逆に自分が旦那の親戚にそのような事を言われたら、旦那さんと同じでこの先やっていけないってなると思います💭