※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

宮城県オール電化エコキュートよりそう+ナイト8プランです。1月48000…

宮城県
オール電化
エコキュート
よりそう+ナイト8プランです。
1月48000円で目玉飛び出ました😭😭😭😭
専業なのですが、プランが合っていませんか?
深夜電力が安くなるプランです。
この電気代の高さなんとかなりませんかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城県済みです。
東北電力、オール電化よりそうナイト12です。
1月は検針が26日でまだですが、12月は750k W使用で29000円でした。太陽光のモニターをみると1月もだいたい同じくらいの使用量にはなりそうですが、来週寒いんですもんね。1月は使用量どのくらいでしたか?
湯増しとかは夜間設定だと思うので、多分日中の暖房費が高いのかもしれませんね。うちは実母が日中在宅です。

はじめてのママリ🔰

うちも4万近くでした…オール電化でエコキュート、同じプランです。
電気代を見てから、日中はあまり家にいないようにしています😂そしてエアコンより灯油ファンヒーターを優先して使うようになりました。

ぽーる

宮城県住みです。
よりそうナイト10です。
12月請求は23000円でした!専業主婦なので朝からだいたいエアコン付けてますがあったかい日は20度設定にしています。夜エアコン消してます。よりそう昼間プランあったらいいのにーと思います…
エコキュートて結構高くつくみたいですね…

22👧🏻mama

うちは名取市ですが、3万超えてビックリしました😭
古いアパートなので冷えが酷くて、一日中エアコンにヒーター付けっぱなしで過ごしていたらこの金額でした…

ちば🐈

うちなんかオール電化でもないのに38000円で…頭抱えてます🤦‍♂️

ままり

ありがとうございます!

トーマス🚂💕

うちもオール電化、エコキュート、二世帯住宅で5万超えでした。仕事してますが義親が日中いるから仕方ないかなと諦めてます。
ちなみによりそう+ナイト8をやめてシーズン&タイムに先月からしましたが安くなったのか分かりません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    しんどいですね😭

• 1月22日