※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

コロナ感染後、娘と2週間自宅療養。子供が夜泣き続き、ストレスMAX。保育園も友達も会えず、生活リズム乱れているかも。

私がコロナに感染してしまい、5日後に娘が発症して親子でまるまる2週間自宅療養になりました。
金曜日でやっと解禁なのですが、3日前くらいから急に子供が夜泣いて起きて、、、の夜泣きが続いております😵子供も思うようにお外で遊べないし、毎日家でYouTube三昧の日々、、、。
子供も大好きな保育園にも行けずお友達にも会えないし、私もお仕事行けず朝もゆっくり一緒に寝かせてしまうし、夜も寝かしつけても体力が有り余ってるのか全然寝なくて寝るのが遅くなったり環境や生活リズムがガラッと変わってストレスが溜まってたりするのかな、、、💦

毎日大泣きしての夜泣きに私もストレスがMAX😭😭
もーーーやだーーーーー😵

コメント

こころ

同じくコロナ療養中です🥲
今日から療養終わりだったのですが、まさかの夜中から長男が発熱、、今日は病院お休みだし、明日検査してもらおうかと。。
はぁ、、長い。旦那は義実家避難中のワンオペなので余計に色々ストレスです、、
お互い頑張りましょう😭

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    横入りすいません!!!!
    土曜日次女陽性からの、旦那は直ぐに検査で陰性確認後義実家に避難してもらったので完全ワンオペ療養中なのが同じでコメントしちゃいましたー😭
    月曜私、火曜長女、水曜末っ子と順番に発熱してみなし陽性で、来週水曜までとどんどん療養期間が長くなっております😱
    自分が発熱していた2日間ほどはもうしんどすぎてずっと泣いてました、私が😂😂
    自分が避難さしたとはいえ、義実家でひたすらゴロゴロしている旦那にも腹が立つし(笑)完全に元気になっている3人の子どもとまだ全然身体がしんどい私で今日もどうにか過ごしてます😭

    • 1月19日
  • あゆママ

    あゆママ

    私も明日で療養終わりーー!!と思っていた夕方に娘が熱を出しました~💦同じく病院が空いてない祝日にーー😭当番医が近くに無くて遠くの病院へ行って何時間も車で待たされでヘトヘトになって帰りました😭笑
    うちはシングル家庭ですが、私が陽性、子供は陰性でしたが、実家も医療従事者の姉がいるため娘を預けられず、一緒に生活するのなら絶対感染させないのは無理だとは思っていたので感染するなら一緒の期間にかかってくれーーと思いながら様子見てたら最後の最後で陽性でした😮‍💨
    とはいえやっぱり小さい子供のコロナは怖いですね:( ;´꒳`;):
    息子様は体調大丈夫ですか??💦
    お互い頑張りましょうね🤗
    コメントくださったのでひとりじゃないと思えて元気でました❤ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • こころ

    こころ

    もう強く共感です🥲
    熱あってしんどい時でも旦那は助けてくれないのか、、なんて半泣きになってました😭
    早くみんな良くなって普通の生活に戻りたいですよね😭😭

    • 1月19日
  • こころ

    こころ

    なんでこんなに時差で感染するんですかね😭!ほんとになるならいっきになってくれればいいものを。。
    私と次男はすぐ熱下がったのですが、長男も早く下がるといいなと。😢
    しかもなぜか長男だけ鼻水がすごい!こんなに症状にも差があるんですね💦
    みんなで乗り越えましょう😭😭

    • 1月19日
  • あゆママ

    あゆママ

    うちの子も軽症だったので1日しか微熱が無くて後はずっと元気モリモリなのでコロナはほんとよく分からないですね🥺
    子供さんの熱が早く下がって元気になりますように❤
    明日から全国的に寒波とか言ってるので暖かくして過ごしてくださいね😊

    • 1月19日