※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家族・旦那

新築のお披露について!義両親達が新築後はじめて来ます。皆さんどこまで…

新築のお披露について!
義両親達が新築後はじめて来ます。
皆さんどこまで見せていますか?

私は見ても良い部屋は、ドアを開けとくからドアの閉まっている部屋は見せないでほしいと夫に伝えましたが、
夫は「ドア閉まっていたら、なんの部屋だ?って気になるじゃん。開けたくなるじゃん?」みたいに言ってきました。
私としては当日の洗濯物を干す部屋は、寝室にしてドアを閉めておきたいんです。(下着とか恥ずかしいので)
あと納戸とかウォークインクローゼットは、
荷物をぎゅうぎゅうに入れているので見られたく無いなぁと思ってしまっているのですが…。
一般的にはどうしているのでしょう?
お風呂とかも見せますか?

新婚の時のマンションに義両親を招待した時、
寝室のドアを閉めておいたのに、勝手に開けて見ていたので少しトラウマです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義両親も結構グイグイ来るタイプだったので 状況が違いますが新築が建ってすぐの、引っ越す前に見せました!荷物置いてからいろいろ見られるの嫌だったので💦
お風呂とかも 見たいとは思います。が、洗濯の下着とかウォークインとか、見られたくないところは旦那さんに前もって伝えて、「ここは片付いてないからまた今度ね〜」ぐらい言ってもらいましょう!

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    私も家具入る前に、見にきてもらうのが理想だったのですが予定が合わず💦
    内祝いとしてお披露目お食事会になってしまいしんどいです。
    見せたく無い所は、立ち入り禁止にしたいです😭
    旦那に今一度、入らないように伝えます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

全部見せますよー。その日くらい洗濯物隠せばいいですし笑

• りも

りも

全部見せたのですね!
    下着だけ隠せば洗濯物も干しとくスタイルですかね!?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほします。

• 1月19日
ナバナ

わたしは開き直ってぜーーーんぶ見てもらいました

しかもまだ引っ越し完了してない時に
なので、散らかってて当たり前なんです〜みたいな雰囲気で

• りも

りも

せめて段ボールが転がっている時に来て欲しかったです💦誤魔化せるので笑
    お食事会希望みたいで、引越しから1ヶ月以上空いてしまいました😱

• 1月19日
  • ナバナ

ナバナ

招待したのは、引っ越して3ヶ月くらいです😂
    片付け終わってないのは、わたしだけじゃなくオットのせいでもあるので強気でお披露目しました

• 1月19日
  • りも

りも

強気❗️羨ましいです😭
    うちは、私が今専業主婦なんだから片付ける時間あるよね?のプレッシャーに震えています😱

• 1月19日
  • ナバナ

ナバナ

ファイトです!
    基本…強気な嫁してます!

見られる前に◯◯です〜って、口出しさせない程度に先にしゃべって招待してました

• 1月19日
  • りも

りも

私も最近は強気な嫁だと思います!笑
    新婚当時より、強気に案内します!😆

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は全部屋やお風呂も見られました!!!笑
乾燥機使ってるので出てる洗濯とかはなかったのでとにかく全部屋の片付けしました😂
クローゼットの中は流石に見られてないです☺️

• りも

りも

やはりお風呂も見られたのですね💦お風呂に下着干すのもアウトですね笑
    納戸とか、見ないでほしいです😭

• 1月19日
双子妊婦🐶

夫の親が家にくるのだけでも無理です。笑
部屋を見られるとか本当に嫌です。笑
家建てる気ないのでお披露目も何も今後はないですが、万が一そんなことなっても絶対に嫌ですねー。

別にどんなところに住もうと親は関係ないし。笑
お披露目する意味が私にはわからないので😅
そもそもたかが家建てたとか引っ越しただけで人様の家を見ようだなんて親でも厚かましいと私は思うので...

• りも

りも

関係性の問題もありますよね…!私も新婚当時に比べて今の方が義両親のこと苦手です。子どもが産まれてからだんだん無理になりました。
    そんな気持ちだから、嫌だなー面倒くさいなーって気持ちが強く拒否反応が出ているのだと思います。
    自分の親なら、別に見られてもいーやーって思っていることに気がつきました😭

• 1月19日
にゃんこ大戦争

1階はお風呂と収納の中以外、2階は階段上がったところだけでした。
2階は主寝室と子ども部屋で、「子ども部屋はまだ荷物置き場で…」と言ったら「2階の雰囲気だけでいいから」と言って階段上って廊下に出て、すぐまた下りてくれました(笑)
お風呂と収納は興味無かったみたいです(笑)

• りも

りも

お風呂は興味なかったのですね笑
    2階の雰囲気を感じたかったのですね😭えー…
    私も、2階は荷物置き場で…と言ってみます!2階は、子ども部屋と寝室と納戸しかないので、見せれる所あまりないのです💦

• 1月19日
ほり

最後まで家を建てるのに反対してものすごい嫌な態度とられたのに、いざ建てると引っ越しのその日に見にきました🤣(笑)
しかも謎に洗濯機の中とか冷蔵庫の中とか、新築関係なくない…?ってとこまで全部開けて、入らないでと伝えてた部屋にも無理やり入る始末…(笑)
マンションの時に寝室とか見られたならまた見られる可能性ありますよね😭💔

• りも

りも

えぇー💦見る気満々!冷蔵庫とか、洗濯機の中のぞくなんてヒトイですね🫣💦何が見たかったんだろう??
    立ち入り禁止部屋にも無理やり入るなんて義両親、すごいグイグイですね😱
    私も気をつけます💦
    義両親滞在中、油断したら負ける気がしてきました!

• 1月19日
  • ほり

ほり

あの行動は謎すぎて、はーい冷蔵庫関係ないですよね~って、そっと閉めました🤣
    油断したら負けなので、ご主人にも協力してもらって入ってほしくないところはあらかじめ伝えてた方が良いかもしれないですね😭
    大変だとは思いますが頑張ってください😂💓

• 1月19日
  • りも

りも

が、頑張ります💦
    余計な収納扉とかも開けないよう見張ります😭
    主人がしっかりしてくれたら、よいのですが…

• 1月19日
ママリ✨

家に来られるだけで嫌です💦
夫がいいならリビングしか見せたくないです。
(義実家に行ってもリビングにも通さず、客間にしか入れないので余計に家に入れたくないです)

• りも

りも

私も嫌で憂鬱です…せめて食事は外ですませて、家の中はさらっと見るだけなら良いのに…。

• 1月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

食事外でいいです!!
    めんどくさいし、ほんとに嫌です😓

義親が使うわけじゃないのにお風呂とかその地の部屋とか見て何したいんですかね?
    そんなに人の家気になります?笑
    と私なら思います✋
    私が人の家に興味ないので。

• 1月19日
  • りも

りも

食事は外でと旦那に提案したら、それじゃ意味ないって言われちゃいました💦もう面倒なので旦那にご飯お任せしました。自分で予約してテイクアウトしてくれ😭
    私に任せようとしないで🥶‼️

お風呂は入居前なら良いですけど、生活してるときに見られるのはなんか嫌なんですよね😳リビングだけで満足しないんですねー💦私も人の家の細かい所興味ないです😭

• 1月19日
メロンパン

一階のみです。2階は立ち入り禁止にしましたよ☺️他人が見る必要のない部屋ですから。

• りも

りも

一階のみですか!✨
    ご両親は2階見たがったりはしませんでしたか?💦

• 1月19日
  • メロンパン

メロンパン

義両親もですが、特に義甥が見たがってましたけど、事前に一階のみと旦那にキツく言って納得させてたので、旦那に阻止してもらいました☺️
    まぁ、(遠方の為)私側の身内にはお披露目すらしてないのでお披露目許可するだけでもありがたいと思ってもらわないと😑というのもありましてねd( ̄  ̄)笑

• 1月19日
  • りも

りも

義甥ですか⁉️
    うちもいずれ旦那の、兄弟家族来そうで怖いです🥶
    旦那さんが阻止してくれるなんて理想です😭

• 1月19日

私は勝手に寝室を開けられてかなり嫌でした😇普通全部良いよって言っても寝室は遠慮するのが大人です。どうぞってドアを開けられたらさっと見せてもらうくらいじゃないですか?

気になって開けたくなったら開けるなんて「ダメって言ってんのにやるって赤ちゃんじゃないんだから笑🤣赤ちゃんかよ笑🤣」って言ってやりましょ!

• りも

りも

寝室とか嫌ですよね💦
    実は今日お披露目終わったのですが
    一応主人が閉まってるドアは開けないでとは言ってくれていたようです…が。
    家に入ってもらい脱衣洗面所で手を洗ってもらっていたら、閉めていたお風呂のドアを普通に開けて見ていました💦
    お風呂も見るんかい‼️って思いました😱

• 1月22日