※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週目で、体重変動があり、インフルエンザにかかり不安。尿漏れが気になり、破水か不安。咳が治まると尿漏れも収まる。妊娠中のインフルエンザも心配。

妊娠21週目なのですが、妊娠して3キロ増しになってましたが、インフルエンザになり食欲も落ち、2キロも急に減ってしまいました。胎動はありますが、すごく不安です。
咳やくしゃみをすると尿漏れ?があり、おりものシートが結構濡れてたりするのですが、破水じゃないか?と不安になります。咳が治るとなくなったので、やはり尿漏れですよね。
妊娠中にインフルエンザになったのも不安なのでいろいろ気になってしまいます。

コメント

ダイエット頑張ります。

1人目の時同じくらいでインフルエンザになりましたが元気に育ってくれましたよ🥺🥺
大丈夫だと思います!
あと、それは尿漏れです!私もくしゃみ、悪阻で嘔吐してるとき尿漏れになります。。恥ずかしいですが、尿漏れパット敷いてます😭😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり尿漏れですよね!
    今まで妊娠中に尿漏れ体験した事なかったからビックリして…
    赤ちゃん元気に動いてるし、大丈夫ですよね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

腹圧性尿失禁という状態で、どうしても妊婦さんや経産婦さんは起こりやすいです。
骨盤底筋トレーニングを続けることで改善は見込めます。

胎動があれば安心ですよ!わたしまだ胎動わからない週数ですが先日まで40度近い熱で寝込んでしまってしんどかったですが、定期検診では問題なかったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お腹大きくなって圧迫するからですかね!
    問題なかったなら安心ですね!

• 1月20日