※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳9ヶ月の娘がいます。保育園1歳児クラスに通っており、洗礼と言うのか…

2歳9ヶ月の娘がいます。
保育園1歳児クラスに通っており、洗礼と言うのかわかりませんが、次から次へと色々な菌を拾いまくってきて常に咳をしている状態です。

一度気管支肺炎で入院しており、風邪を引くと「また入院するかも…」と怖くなってすぐ小児科に連れて行っています。

小児科に行くと「風邪」と言われるときもありますが「喘息気味だね」と言われることもあり、ぜんそくの薬を処方されて飲むときがあります。

ぜんそくって基礎疾患に入りますかね?
はっきり「喘息」と診断されたわけではなく、いつも「喘息気味」と言われます。
発作?は起きたことはないと思いますが、咳き込むとヒューという大きな喘鳴が聞こえることもあります。

我が家はまだ誰もコロナになっていないのですが、最近周りでかなり流行っていますし早かれ遅かれいつかはなると思っています。
そのとき娘は「基礎疾患があります」って言ってしまっていいのでしょうか?

コメント

ママリ

基礎疾患にはいると思います!そのまま喘息気味ですって言えばいいと思います🥹
保育園行ってたらすぐもらいますよね!うちも今胃腸炎治ったと思ったらコロナに感染しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと何でももらってきちゃいますよね🥺

• 1月19日