※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で心配です。稽留流産の兆候はあるか、胎嚢や心拍に関して心配です。来週の診察が不安です。

流産の兆候などはありますか?

以前流産した時は進行流産で、元から胎嚢が小さい、成長が遅く心拍確認がとれない等があり強烈な腹痛から出血と続きました。
その後の妊娠は3年以上かかりましたが運良く出産まで問題なく過ごせました😢
でも心配で心配で気が気じゃない妊娠期間でした😞

現在妊娠中なのですが上の子より早い6週0日で心拍確認とれたのですが双子ということもあり心配が募ってしまいます💦
稽留流産などは兆候がない?と聞きますがどうなのでしょうか?
胎嚢が小さかったとか心拍が遅いとかあるのでしょうか😞
来週また診察なのですが生きてるかな?大丈夫かな?と心配です…

コメント

さつまいも🍠4児まま

稽留流産はマジで兆候ないですね💦
心拍確認する前とかならたまに成長が遅すぎるとか、心拍遅めかも?って言うのがありますが、心拍確認後の稽留流産は全く何もないです💦私ずっとつわりありましたし、出血もしてなかったです(´・ω・`)

ので、こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないと言うか……
不安なのは分かりますが、絶対大丈夫とか無責任なことは言えないのであんまり無理しないようにお過ごしくださいね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢お辛い体験話していただいてありがとうございます💦
    進行流産はある意味心の準備がとれたというか、もしかしたら…と覚悟がとれていたので今回はずっとドキドキしてます😞
    無理せず過ごしたいと思います!

• 1月19日
ままり

妊娠おめでとうございます☺️

進行流産もしましたが、稽留流産はほんっと兆候ないですね…
普通の大きさだし、心拍も正常、出血も腹痛もなしでした。

娘の時は腹痛出血あったけど、出産できました。

妊娠は喜びも大きいですが不安ですよね😣
いろいろ考えることもありますが、ゆっくり過ごして下さい😌

• ママリ

ママリ

やっぱり兆候ないんですね💦
    人それぞれではありますがやっぱり心配しちゃいます😭
    できるだけゆっくり過ごしたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月19日