※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が可愛いと思う理由について相談です。

姉弟差別かもしれないのですが下の子が可愛すぎます😭

4歳娘と3歳息子なんですが私自身三姉妹でいとこも女の子が多く男の子は未知の世界で産むまで不安でしたが
産まれたら息子の可愛さが半端ないです😭💔

娘も可愛いし大好きなんですが息子とはまた違った可愛さで娘と息子が同じことをしても娘は何も思わんけど息子だと笑ってしまったり、、、

最低な母親なのは100も承知なんですが
最近意思疎通が出来るようになって
ままきらい!ふん!もうままの顔みたくない!
あっちいって!と喧嘩する度に言われますがそれすらも笑ってしまってます、、
娘は反抗期に足を突っ込んでてもう全て反抗で
言葉もキツく腹が立つこともよくあるので息子に
毎回息子に癒されてます😭

同じような方いらっしゃいますか?☺
下の子ってなんで何をしても可愛いと思えてしまうんでしょうか😱

コメント

ママリ

男の子ってめっちゃ可愛いですよね🤭❤️5歳ですが、毎日可愛いです🤣❤️

我が家は上が男の子で下が女の子ですが、娘がまだ赤ちゃんなのもあって、どっちも可愛いですが、どちらかというと、生意気で反抗期突入の息子の方がおバカで可愛くて毎日笑ってしまいます🤣❤️
喧嘩もしますが、それもまた楽しいです😂❤️

なので、何しても可愛い😇❤️は、合ってます🤣❤️

鮎🐟

どちらも可愛いのは大前提として、やっぱり小さい方が可愛いと感じてしまうんだと思いますよ😊
それを差別とは思いません!
娘さんを蔑ろにして息子さんばかりを可愛がってるとかなら話は別ですが、そうじゃないですもんね😊

うちは下が女の子ですが、やっぱり息子より可愛い!構ってあげたい!と思うことが多いです🥺
もちろん息子のこともとても大切に思ってます😊
でも息子も小学生になって、我が子としての可愛さはあれど、無条件に可愛いって思える時期が個人的には過ぎてしまってるので、まだまだ幼く私にべったりな娘を可愛いと思ってしまいます😂

間も無く末っ子が生まれますが、やっぱりまた小さい方が可愛い〜となると思います。
でも愛情に差は一切ありません☺️💕

かか

小さい生き物を可愛いと感じてしまうのは人間の本能なんじゃないかな?って思ってしまってます😂💦

うちは性別一緒でも次男がめちゃくちゃ可愛くて。
気が強くて、兄ちゃんに攻撃したりするヤバいやつなのに
それすら可愛くて♡

そして、三番手の末っ子はさらに可愛いです。
今、夜中頻繁に起きる時期ですが、それすら可愛い…😂