※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が硬いマットの上で寝返りして頭を打つことが心配。プレイマットやヘルメットを検討中。皆さんはどうしていますか?

部屋にジョイントマットを引いて
その上にカーペットをひいて、日中は息子がコロコロしてますが、大人が座っててもおしり痛くなるくらい硬いです😭
(マットもカーペットも安いから薄い🤣)

最近寝返りするようになって、
まあまあな音でゴンッと頭打ってたりしてて、
泣いたりはしないけど心配で💦
分厚いプレイマット買うか、
お昼寝マットみたいなのかって
その上で寝返りしてもらうか、
6ヶ月から使えるベビーヘルメットを買ってみるか😭

みなさんどうされてますか~😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

厚めのジョイントマットを敷いて
その上に3cmの厚さのあるカーペット敷いてます!
1.5畳用で5000円程でしたが、すごくふわふわしててオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど数日前に買ったマットとカーペットが想像以上に薄くて😭
    でも勿体ないから使ってます😭(笑)

せめて厚めのジョイントマット検討してみます🤣🤍

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に買われたんですね…!それなら私も勿体無くて使います😭(笑)

ちなみにマットもカーペットも、タンスのゲンで買いました😆

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビーサークルの中はお布団ひいていて、それ以外はトイザらスに売っていたマットを使っています🥹
木目調と木馬の柄でリバーシブルになっているので、汚れたり部屋の雰囲気によって変えられます!
そして、大人が座るところにはホームセンターに売ってるようなお昼寝マットをひいてます🤣🤣💕

息子のママ

ふかピタを敷いてます!大人がついごろごろしたくなるくらい気持ちいいです!