※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

1歳の息子のための一升餅セットを探しています。おすすめのサイトやお店を教えてください。

約2ヶ月後、息子ついに1歳になります👏🏼
一升餅セットを探しているのですが、探してもどこの何がいいのか正直分かっていません😅これ良かったよ!ここのサイトがおすすめだよ!安くてかわいいのあるよ!って方教えてください🙏🏼

コメント

ままーり

おぢかや さんの一升餅よかったです🎶
可愛くて美味しくて、小分けにもなってるので配ったりしやすかったです☺️

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!
    おぢかやさん調べてみたいと思います💭小分けになってるのはいいですね!!

• 1月19日
はじめてのママリ

うちはここにしました😊
とても満足で、小分けになっているものを選んだのでお裾分けも簡単でしたし、おもちがすごく柔らかくて美味しくて家族みんなすごくいい思い出できましたよ😳💕

• りおママ

りおママ

楽天市場ですかね😳
    小分けになってるのは嬉しいです🤍

• 1月19日
ゆーりんち

うちは頼まずにお米でやりました!
こちらの地域は背負うので、背負うためのリュックを買いました!

• りおママ

りおママ

お米!なるほどです😮💡

• 1月19日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

うちはお餅は私しか食べなくて、1人目の時「一升パン」と言うの見つけてそれにしました。があまりにも大きくて食べ飽きてしまって、冷凍しても食べるの大変でした(笑)
    2人目の時にお米もあるの知って、それなら家にあるお米測ってジップロックに入れて背負ったら良いやってなりました😂😂😂😂
    無駄にならなかったのでオススメです!
    ちなみに一升は10合分だそうです😇

• 1月19日
  • りおママ

りおママ

うちも旦那しかお餅たべないので悩んでました🥲
    パンは日が持たないですもんね、、!
    お米は無駄にならないので候補にしようと思います!10合、、重そうです🥺

• 1月20日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

日が持たないと思って急いで冷凍して食べたんですが、どうやら日が経つほど美味しくなるタイプのパンだったとかで🍞🥐🥖
    食べきった後にテレビとかで知ったので、渡す時に教えて欲しかったです😭😭
    重そうですよね!グラムにすると1500グラム〜1800グラムぐらいと書いてました!
    新生児より軽いです👶🏻(笑)

• 1月20日
  • りおママ

りおママ

そういうパンあるんですね( ゚д゚)
    グラムにすると軽く感じます😂

• 1月23日
ピィ

1升餅にしましたが保存が冷凍保存で冷凍庫パンパンになるし親戚そんなにお餅食べないしで後々調べたら1升米があると知りお米にすればよかったと少し後悔です、😮‍💨

• りおママ

りおママ

うちも旦那しかお餅たべないよねって話してたのでお米という手があるのは嬉しいです😌

• 1月19日
ゆーりんち

違う所に書いてしまいました、すみません😭
私は家のお米をジップロックに入れてやりましたが、1合ずつ小分けになってたり、リュックとセットで売ってたり色々ありますよ☺️💕

• りおママ

りおママ

小分けになってるのは嬉しいですね☺️ギフトモールのもかわいいですね!!

• 1月23日