※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけが1時間半かかり、疲れて限界。夫は忙しく、頼れる実家もない。寝かしつけ方法に悩んでいます。

子ども2人の寝かしつけが毎日毎日1時間半かかり腹が立ちます
夕方保育園から帰ってきてから30分〜45分外で鬼ごっこなどを一緒にして遊ばせて
帰ってご飯食べさせてお風呂入れて少し遊んで寝かせています
旦那は平日全く会わず、土日も休みが週一です。(代わりにたまに平日休みあります)
実家は仲が悪く頼れません

もう疲れで限界で泣けてきて2人で寝て!!と今日怒って下にきましたがずっと泣いていたり遊んでいたりで1時間経っても寝ません

寝かせる時間を遅くしても1時間以上かかります

本当に腹立って毎日毎日泣いています
みなさんどうやって寝かしつけしていますか
1人遊びもできず一緒にいる間ひたすらママあそぼママあそぼ攻撃ももう疲れました

コメント

キラキラ星

うちはもう寝かしつけはしてません💦寝ないので🙄毎日24時前後です。旦那は21時には寝ます👋🏻
24時になったら真っ暗にします💡
5分ぐらいで寝ます💤
起きてる時間は大変だけど寝かしつけでイライラしたり寝たふりしたりして家事など何も出来ないよりは私は楽です😂

• ママリさん

ママリさん

24時!😳😳毎日お疲れ様です😭
    その下にいる間遊んで遊んで攻撃にあいませんか?
    うち、1人遊びが全くできなくて後ろに引っ付いてきてあそぼあそぼあそぼあそぼ
    一回遊んだら次なにがあるの?それが終わったらあそぼ
    ねえあそぼ!
    とひたすらあそぼ攻撃がうるさすぎてもう腹が立って腹が立って😂

• 1月18日
さら

分かります!うちは最近21時くらいに寝室へ連れて行っても22時くらいまで寝ないことが多いです😓
私も40分とか1時間でもイライラしてます。私の時間、無駄にしやがって。と思ってしまい😂無駄な時間!とキレていたこともしばしばです😂
夫が子供達と同じ時間に寝るので2人とも連れて2階へいき、夫が先に寝ていることもしばしばです😂

• ママリさん

ママリさん

一緒です!!
    旦那の帰りが遅く、必ず私が寝かしつけしないといけないのも本当に苦です
    いつもどうやって対処してますか?
    もう本当に泣いて泣いて私今日初めて子どもに怒鳴りました😂

• 1月18日
  • さら

さら

ずっとふざけて遊んでいる時はいつも怒鳴りつけています😂笑
    本当はよくないと思いながらもはやくしないと〜がくるとか、〜になるとか脅し文句も言っちゃってます😅

• 1月19日
はちぼう

うちも1時間コースです😮‍💨
子どもが話しかけてきても、ねんねの時間だからお口チャックねと言い、自分は横になってワイヤレスイヤホンでYouTube聞いてます🤣
もちろんワイヤレスイヤホンは子どもには見えないようにしてます。

• ママリさん

ママリさん

なるほど!YouTube!!
    そうしますありがとうございます😭😭🤍

• 1月19日