※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラします。旦那は冗談じゃん!と言いますが、私は…

旦那の愚痴です。イライラします。
まとまりなく、長文失礼します💦

旦那は冗談じゃん!と言いますが、私はイライラしたり傷ついたりする発言をよくします。冗談通じない私にも非があるのかもしれませんが…
明日会社の昇進試験の申込み締切なんだよね、とボソッと子どもの寝かしつけ直前に言ってきました。「やっぱり、昇進してこれ以上帰宅時間が遅くなるとお前の機嫌も悪くなるからやめようかな」と言い出したのですが、そもそもそんな大事な話を何故前もってしてくれないのかも分からないし、締切直前に言われ、結局私のせいにしてやめる意味が分かりません。
確かに旦那が仕事の日は、イライラしていると思います。ほぼワンオペ状態だし、人との関わりもほとんど無いし、何も楽しいこともなく、毎日がツラいです。笑うことなんてほとんど無くなりました。何にも興味もわきません。もちろん、子どもは可愛いのですが…
喧嘩がヒートアップするとDVっぽくなります。毎回痣ができるくらいです。その後数日は優しいのですが、すぐに調子にのり?、私のことを貶してきたりします。貶してない、冗談だと本人は否定していますが…
休みの日も、最近は割と一緒に外出してくれますが、そうでなければテレビをつけテレビに集中、特に会話なし。

なんで一緒にいるんだっけ?と最近よく思います。
夫婦ってこんなものなのでしょうか?
旦那も仲良くしたい!とは言いますが、そう思えない話ばかり。私がネガティブ過ぎるのもあるかもしれませんが…

まとまりない、しょうもない愚痴ですみません。
批判的なコメントは控えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

「冗談だ」と言って逃げるのは卑怯ですよね🙄昇進試験の件に関しても、なんだか誰かに責任を押し付けたいって感じで幼いと感じます😩イライラして当然です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント、有難うございます!気持ちが救われます😭✨
    幼いですよね…たまに大きな子どもだなぁと思います😓

• 1月18日
まる子

うちは全然ケンカとかヒートアップタイプじゃ無くて、
お互い口数が少なくなるタイプですが、考え方の全く違う別の人間と思う事で、なんじゃそれ?って思う事があっても、優しい気持ちで接することが出来てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか優しい気持ちで接することが出来ないです、まる子さん凄いですね💦
    そう接する余裕が欲しいです…

• 1月18日
  • まる子

まる子

ギスギスの時期もありましたよ。今は、言われるの嫌だから、私も変なからみはしないって、決めてはいます。多少破ってるかもですが。
    余裕かな?興味への薄れ?子どもに手がかからなくなってきたから?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も変な絡みはしないよう、気をつけてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月18日
♡

冗談はちょっと卑怯ですね!まず昇進試験があるならこの日に試験があるからそれまで遅くなっちゃうけど終わると落ち着くと思うからごめんねの一言くらい言えばいいのに!!気遣いが足りないし当たり前のように言う人おおくないですか!?女を馬鹿にしてる気がします!
うちの旦那もよく私の責任にしてくること多いです。
自分で招いたタネなのにそんなこと言ってないだの覚えてないだのと口癖のように言います。(もしかしたら私が聞いてない可能性もありますが笑)
私!?なんて多いですし自分で言ったじゃん。。。って言いたくなる気持ちを抑えてはいはいごめんなさいねって言います。言わないと覚えていたらネチネチ言ってくるので😅 なので私は日頃旦那が気付いてないところで日頃の恨みをこっそりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!いつも馬鹿にされてるようで腹立ちます!確かに私も結構無知なところありますが、そんな言い方なくない?とよく思っています。
    日頃の恨み…こっそりしてみたいです😁!どんなことされてますか?

• 1月18日
  • ♡

わざと少ししか乾いてない服を畳んで置いてます笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかなそうですね🤣やってみたいです✨笑

• 1月19日
  • ♡

それがこうゆう少しの変化にすぐ気づくんですよ笑 たまに気づかない時もありますけど笑 日頃の恨みだよ!!と伝えたらそんな恨まれるようなことしてないって言われました😇 心の中でお前はすぐ忘れていいご身分ですね〜って思いました😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!旦那さん敏感ですね🫢
    ホントですよね!すぐ忘れますよね!気にもしてないんですよね〜きっと💦たまにその楽観的すぎる?思考を羨ましくも思ってしまったりしてしまいます…😂笑

• 1月20日