※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

長男がスマイルゼミを嫌がり、代わりに弟がやりたがる。共働きで時間が取れず、勉強を続けるのが難しい。他の子は勉強を楽しんでいるのに、自分の子はやる気がない。勉強の成績よりも楽しく学校に行ってほしいと思っている。

もう少しで小学校の長男、スマイルゼミを1年前くらいから頼んでますが、なかなか毎日してくれないし、めちゃくちゃいやいやする日々、一括払いしちゃってたんですが、しばらくしない時期もあったり、最近は全然できず毎日弟が代わりにやりたがりやってます。お金を無駄にした感も半端ないですが、書きたいのかなぁとワークを買ってさせてみたり、でもいつもすごく嫌がってなかなかしてくれません。3月生まれだし、少しでも追いついていけるようにと思っているのに、お互い共働きで朝は早すぎてさせてあげれず帰宅してさせたり、できない日のが多々、時間もしっかり決められてないとか色々ダメなところはあると思います…
みんなどうやってさせてるんだろう、インスタなどでは勉強嫌がらず毎日やってる子が目につき、嫌がってなかなさしてくれないとか、そんな子はいますか?
本当にやってもやる気なくだらだらふざけてしたり、イライラしちゃうし怒りたくないからさせない方がいいのか、、難しすぎる!
頭が良くなってほしいとかそんな気持ちはありません、ただ学校の勉強についていけたら楽しく学校行けるかなと思ってます…小学校行っても宿題がたくさんあるのに絶対ちゃんとしないだろうな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでした😅チャレンジ母が買ってましたがろくにやらず‥お金の無駄だったと思います🥲弟さんがやってるなら無駄ではないのでは?🤗最近は小学校前に色々勉強させる人多いですが、小学校でまたちゃんと教えてくれるので大丈夫ですよ😊✨友達が小学校の先生ですが、できる子ばかりじゃないって言ってましたよ!毎日イヤイヤしてる時間がもったいないので無理しなくていいのかなぁと私は思います。教育的ママから見たら緩すぎるでしょうが😂

はじめてのママリ🔰

今更ですが…
うちも3月生まれ年長の息子がいます。
幼稚園なので帰りは早いですが毎日なんてやらないです。
本人はやらないとのび太みたいに廊下に立たされる。と、思っていますが楽しい事が先にです。
だんだんスマイルゼミのレベルが上がり本人は楽しくない時期みたいで…それでも辞める気はなく小学生になったら届くケースを楽しみにしています。
説明会だと国語はある程度出来るようにしてください。周りの子は自分で本を読めたり焦りますよね。
うちの子は完全理系の頭しているので得意なことを伸ばしていこうと思ってます。
まず、得意な分野を見つけてあげて伸ばして自信をつけさせてあげても良いと思います。