※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳女の子のおまたの匂いについてです。普通は無臭でしょうか?うちの子は蒸れたような匂いがして、お風呂上りにも匂いがつく感じです。お股がむちっとしているので蒸れやすいのか、体質的に臭いのか気になります。

4歳女の子のおまたの匂いについてです💦
普通って無臭でしょうか?
うちの子はいつもちょっと匂います😥病的な匂いではなく普通におまたが蒸れたような匂いというか…
私がお風呂入れる時はお尻もお股も開いてシャワーで流すんですが旦那が入れるとしないのでお風呂上りに履いたパンツにも匂いがつく感じです😥
お股が普通よりむちっとしてるので蒸れやすいのかなとも思うんですが、もしかして体質的に臭いのか…

コメント

おうりん🍎

石鹸は使ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    おまたの中までは石鹸は良くないと聞いたので使ってません💦
    普通の皮膚の部分は石鹸で洗ってますが💦

    • 1月18日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    ひだの部分までは石鹸で大丈夫だと思いますよ!うちはそうでした!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!もうちょっと中まで石鹸使ってみます💦

    • 1月18日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    医者とかではないので詳しいことはわからないですけど、私自身何ともなかったのでおそらく大丈夫かと。。。

    • 1月18日
deleted user

主人がいれると臭いやすい気がします😅
デリケートゾーン用の石鹸で
洗うのとかいいのかもしれないですね!
石鹸を使わなくても、
お股の垢が付きやすい部分を
上手に手にお湯をためてすくい出すように
洗うといいと思いますが、
男の人からすると分からないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    私が入れた時でも次の日とかになると匂う時もあるんですよね😥

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこの拭き残しとかもあるかもしれないですね💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    お尻拭きで拭くようにしてみます💦

    • 1月18日
deleted user

娘もふつうに匂います!😂
なんかちょっと魚っぽいというかおしっことか蒸れの匂いかなという感じです…

匂いのキツさは個人差あるかもですが、無臭の子はいないと思うので大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな匂いです😂
    みんな多少匂いはあるんですかね💦

    • 1月18日