※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が抱っこ星人で、食事も抱っこでこぼすことが悩み。どうしたらいいかわからず困っています。

娘が抱っこ抱っこ星人で、外ではずーっと抱っこです。
うまれてから今までベビーカーを使ったのは2回のみ。
抱っこ紐やヒップシートで頑張ってきました😇

最近はごはんもだっこでたべる!といいだして
言うこと聞かないので私の膝の上で食べてます😇
今日、味噌汁を飲む!というので
こぼさないようにねぇといって飲ませると
案の定こぼして私の服も床のびちゃびちゃ、、、

抱っこはダメだよこっちだよといって自分のチェアに座らせても2分後にはママ抱っこ〜

それならもう食べなくていいよといっておろしても
たべるーと言って椅子に座るのですが
またすぐママ抱っこー

もうめんどくさすぎ、、、
何か解決策ないですかね😭😭😭

私の上で食べてこぼされると、
もう!!!と怒ってしまうしもう何もかも嫌です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もベビーカー数回しか使いませんでした😇
どこ行っても抱っこ紐でしたね。ベビーカーで病院とか買い物来てる子みて羨ましかったです。いまだに眠くなったりすると外でも抱っこ。
反対に娘はベビーカー使えるとこはベビーカーばっかりで、生後1ヶ月にしてお兄ちゃんの使用回数余裕で上回りました🤣フードコートとか行ってもベビーカーで寝てくれてる間にみんなでご飯とか。ホテル泊まって夕飯バイキングの時も終始ベビーカーで爆睡でゆっくり食べれました🤣個性すごってなります。