※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

交通事故後の損害保険について教えてください。過失割合9:1の事故で怪我をし、通院中です。保険会社から通院ごとに6100円支払われますが、120万を超える任意保険での通院も可能でしょうか?通院費用の影響や慰謝料についても不安があります。

交通事故後の損害保険に関してお詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

9対1(1が自分)の過失割合の衝突事故で怪我をしたため、通院中です。

相手方保険会社から通院毎に6100円を支払うとの話しでした。

これは、自賠責保険120万を越えて、任意保険で通院しても通院あたり、いただけるのでしょうか?
120万の中でなのでしょうか?

現在、首と肩が痛すぎて毎日のように整形外科に通い、リハビリを頑張っております。
毎日通うのが最善と病院からは言われております。

ただ、様々なサイトを見ると、毎日通院すると、治療費が嵩み、慰謝料が少なくなる等とありました。

そうなのでしょうか?

実際、通院する為に子供を預けたり、タクシー代、出前など、普段より、格段高い出費が、沢山あります。

慰謝料、保険に関してお詳しい方、教えていただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の保険に弁護士特約ついていればそれ使った方がいいですよ。
入院なし通院だとしても弁護士基準で対応できます。
自賠責基準だともらえる金額かなり安いです。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

弁護士特約ついていません。
    ついていない場合は弁護士使わないほうがよいのでしょうか?

かなり低いとはどのくらいなのでしょうか?

忙しいところすみません教えてください。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士特約ないなら自分で依頼することになり、300万円くらいかかりますよ。
    わたしは弁護士特約あったので自己負担0円でお願いできました。

そのままのほうが費用面考えたらいいかもしれないです。

• 1月18日