※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが腰がしっかりせず、おすわりやハイハイができない状態です。成長具合は寝返り2ヶ月半、首すわり4ヶ月、ずりばい5ヶ月末とのことです。成長が遅いのか気になっています。

生後10ヶ月半なんですが全然、腰がしっかりしなくて
おすわり?なにそれ。状態です🤷‍♀️
ハイハイもせず、ずりばいのみ。笑
お腹を軸にして方向転換したりはできます🫡
欲しいものがあればそれをめがけて
凄いスピードで向かって行ったりもするんですが😅
やっぱり成長遅いんですかね〜🫠

寝返り2ヶ月半
首すわり4ヶ月
ずりばい5ヶ月末

成長具合はこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子はつい最近になって、はいはいができるようになりました。私も遅いのかなぁと悩んでました。今でもまだ歩かないなぁとか色々思ってます笑子どもの成長は個人差が大きいと何度も言われます笑だから大丈夫です👍私の息子より全然早くにされてます笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も息子なりにしっかり成長してご飯も、もりもり食べてくれてるので見守ろうと思います😂

• 1月18日

うちもクロールみたいなずり這いを5ヶ月ごろからやってましたがやっと普通のずり這いになったぐらいです😅
同じく10ヶ月半ですがハイハイしません笑
周りはつかまり立ちもしてますが息子のペースで見守ろうと決めました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり個人差ありますよね😂
    腰が全くしっかりしないので気がかりではあるんですが成長見守ろうと思います🫡

• 1月18日
おうりん🍎

息子一歳の誕生日の10日前にハイハイ始めました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    このまま成長見守ろうと思います🫡

• 1月18日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

いくら個人差あると言っても遅いとやっぱりどこかで比べちゃったり、気にしちゃいますよね😭
    まだまだうちの子歩かないのでそれもまた気にしちゃってます😹子育てに心配はつきものですね😓

• 1月18日
  • ママ

ママ

そうなんですよねー😅
    明後日、検診があるんでなんか余計に気持ちだけ焦ってます。笑
    親が焦ってもなんの意味もないとは分かってるんですが🫠
    お互い、いい意味でマイペースでいきましょ☺️

• 1月18日
ももぽん🔰

私の息子も同じです!
首座り5ヶ月、寝返り6ヶ月で元々ゆっくりさんですがお座りなんてぐらぐらです!
ずり這いも最近してきたかな?ですが亀さんペースです🥲
10ヶ月健診も引っかかるました。
元々大きい病院に産まれた時からかかっていて今遺伝子検査などしてもらっていて筋肉の病気の可能性もありで毎日検索魔です💦
同じような方おられてまだ見守ってあげようと思いました!
病気じゃないようにと願うばかりですが亀さん過ぎですよね😂

SAKURA

わかります
自分の娘も、やる気がないのか出来ないのかわからないのですけど、ハイハイしないですし、立っちもしないです
たまーにずり這い
しょっちゅうお座りしちゃいます
寝返りまで、予定期間通りの成長具合でしたけどずり這い、お座りから遅れてきました