※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

コーラックを授乳中に飲んでしまい、便秘が辛いです。下痢にはなっていないが、大丈夫でしょうか。

便秘が辛すぎてコーラック飲んだら一日中下してます。。
それもブルーなんですが、授乳中ダメなのを知らず授乳してしまってました😭下痢になってはいないのですが様子見でも大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先に少し絞ってからあげたらどうでしょうか?
それが少しだけミルクにするとか…

• きなこもち

きなこもち

昨日の夜に飲んで1日授乳した後に気付きました💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえずしばらく授乳は完全にやめて様子見かと思います。
コーラック自体が24時間開けて2度目が飲めるので、効果無くなる(薬が抜ける)まで24時間ほどかかるのかと思います。なので24時間以上は授乳はやめた方が良いかと。

下痢やいつもと違う様子になれば即病院で良いかと思います。⬆️でも言ってるように薬が抜けるまで24時間だと思うので、24時間たって何も無ければ一旦安心ってことかなと思います。

• きなこもち

きなこもち

それが何度も授乳してから気付いて💦今の所特に変わったこともないので様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 1月19日