※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
ココロ・悩み

3歳の息子が発達検査を受けて、1年ほど遅れがあることを指摘され、落ち込んでいます。悩みをここに書いたそうです。

3歳になる息子、本日発達の新版K式をはじめて受けました。
発語が遅く、早期療育も開始しているのでそれなりのことは指摘されるだろうなぁ、娘の経験もあるし、息子のペースで成長しているし、良いところもたくさんある、と心穏やかにしていたつもりでした。
でもやっぱり検査受けた後に、はっきりした結果は後日だけど一年くらいの遅れがありますかね〜、と言われて、いまかなり落ち込んでいます😢
これ系の悩みは、誰にも言えなくてここに書いちゃいました。

コメント

保育士です!
検査を受けるのも、悩むことも、お母さんがお子さんのことを1番に考えてくれているからですよね☺️
いろんなご家庭を見てきましたが、落ち込まない人はいませんでした。それだけお子さんのことを思っている証拠です!!
たくさん悩むこともあるかと思いますが、結果が早くわかったことで、これからしてあげれることも増えると思います!☺️

カルピス

あたたかいコメントありがとうございます😭
心配は尽きないものですね…
この子なら大丈夫!と思えたりお友達に興味が出てきた反面トラブルが心配だったり、となかなか穏やかになれません😢

保育士さん素敵なお仕事です✨いつもお世話になってます❗️

そうですよね🥲
友達と喧嘩して、たくさん失敗して、学んで大きくなります✨
愛情いっぱいに考えてもらえるお子さんは幸せですね☺️
お母さんも無理なさらず…!🌼

• カルピス

カルピス

ありがとうございます🥺✨

• 1月19日