※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
その他の疑問

1歳の子が昨日から発熱し、先程、病院でコロナの検査したところ陽性に…

1歳の子が昨日から発熱し、先程、病院でコロナの検査したところ陽性になりました。1歳の子は保育園には通っておらず、送り迎えで行ってるだけです。
上の3歳の子のクラスでコロナ感染者が複数でており、明日からクラス閉鎖になりました。上の子も日、月曜日と発熱しており、今は元気で熱もありません。
保育園は月火曜日、休み今日は行きましたが…
きっと上の子もコロナですよね…?💦
病院で検査したいと言いましたが、おそらくコロナですねと言われただけで、検査してもらえませんでした。
そして四六時中、濃厚接触している私もきっと時間差でコロナなりますよね…
家族でコロナかかられた方、どのような生活されてましたか?
まだ子供も小さいので隔離とかは難しいです😢

コメント

ゆう

家族でなりましたが、家の中で過ごしてましたよー!
テレビ見せたりお絵描きしたり、工作したりしてました
☺️

• rara

rara

ご回答ありがとうございます!
    子供小さいと隔離とか無理だし、もう家族みんなで療養するしかないですよね😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

8人家族なんですが、1人が一日だけ熱をだしてて、その2日後に2人目お熱で陽性になった瞬間にもーすでに隔離しても無理だろうと、みんなで療養楽しみました🤣
私はオミクロン対応の4回目打ってすぐだったからかものすごい軽症で、一番下の子もかかったか??ってくらいわからなかったんですが。
14歳以上はしっかりお熱出ました🤣
がっつり濃厚接触してだいたい2日後から4日後までに症状でましたよー!

• rara

rara

コメントいただきありがとうございます!
    子供がコロナかかると隔離も無理だし防ぐの難しいですよね😂子供もしんどいと普段以上に、甘えたになり濃厚接触なりますしね💦
    ワクチン効果あったんですね!私も4回目行かないとーと先延ばししてたら、まさかの子供がコロナになっちゃいました🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理です!
    大人ならまだいけるかな?と思えても子供からはうつるの覚悟になりますよね🤣
    お大事にされてくださいねー!

• 1月19日
  • rara

rara

ですよね😵
    上の子も陽性でました😅私も朝から喉に違和感…嫌な予感しかしないです💦
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確実になっちまったやつですね🤣
    ひどくならないことだけ願いますね😭

• 1月19日
ママリ

我が家は昨年パパが持ち帰ってきて、私と末っ子は速攻症状が出始めたのですがみなし陽性とのことでした🤔
全員未就学児なので当然隔離は出来ず、親2人だけマスクして加湿器2台で回し乾燥を避けた程度しか対策は出来ませんでしたが上3人は症状出ず、自宅での簡易検査もずっと陰性でした😂

食料などは当時オミクロンが出始めてかなり流行っていたせいか市から届かず、ネットスーパーを置き配にして過ごしました!

• rara

rara

コメントいただきありがとうございます!
    症状あってもみなし陽性で、検査してくれないんですね💦
    隔離無理ですよね😅
    さっき簡易検査したら、親は陰性、上の子は陽性でました…私も時間の問題かな😔
    マスクして加湿器回して換気したいと思います😂
    ネットスーパー利用したことないので、調べてみます!

• 1月18日