※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の娘の習い事でお迎えに行くのが疲れる。他のママさん達との空気感がしんどい。誰か同じ経験ありますか?

幼稚園の娘が習い事を始めてお迎えに行きましたが
ドッと疲れました😭

他のママさん達も沢山居てもうグループが出来ていて。。
仲間に入りたいとか1人が嫌とかではなく
その空気感に何となく疲れます😮‍💨分かる方居ますか😂?

他のママさんが嫌いとかでもないです😅

毎週お迎えに行くのしんどい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一人でいることが実は気にしてしまってるからかもです

はじめてのママリ🔰

分かります😂

今育休中で真ん中の子にプールを習わせているのですが、幼稚園のバス停仲間で4人のママさん達が一緒にプールに来ています。いつもグループで喋っていて、私は一匹狼です笑

早く上の子みたく、一人でプールバスで行って欲しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭✨
    その待ってる時間の空気感が意外とストレスですよね😅かと言って仲良しこよしも面倒で嫌です(笑)

• 1月18日
ママリ

わかります〜
空気感気まずいですよね😅

深く関わりたくもないけど愛想ないと思われたくないので
こんにちは〜、ってさらっと挨拶だけして退散するのが吉ですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!😂
    仲良くなりたい訳でもないけど愛想悪いのも嫌なので明るめに挨拶するって感じです😅
    これが無難ですね☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちだけが保育園児、他は幼稚園児でママさん達の話題がちんぷんかんぷんでした😂
私は誰とも話さず会釈のみで習い事は卒業しましたよ笑

習い事の時間は親は狭い待合室で待機しなきゃで、ずーっとしょーもないことペラペラと。子どもの様子なんて見てないし、みんな1人のママにずっと同調してて、逆に哀れだなぁと思ってました😀笑

うさぎ

めちゃくちゃわかります!!
同じ状況すぎて、同じ幼稚園かと思いました🤣
私なんて、もう夏前から習っているのに今でも1人です😂

習い事が終わると、皆さん結構園庭で遊んでいかれるんですが、その時も私は1人で、他のママさんたちはそれぞれお話されてます😂
何気に毎週苦痛です😂笑

• うさぎ

うさぎ

園以外での習い事でしたかね?!
    すみません、早とちりしてしまいました😂💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の隣にある習い事です✨
    でも全く同じ状況です😂

お友達は習い事が終わっても遊んでいて、私も遊んで帰りたいと泣く泣く帰ってきました👧🏼💦
    娘に申し訳ない気持ちと
    付き合いが面倒臭い気持ちが葛藤して複雑な気分で帰宅しました😭😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります😭
うちは幼稚園の課外の習い事なんですが、終わった後にみんなで遊ぶ時も1人だけぽつんで本当に疲れます😂習い事やめたいくらいです😭(娘が楽しんでいるのでやめませんがw)
まさに今日それだったのですが、疲れすぎてママリで同じような人いないかな?と検索して、思わず一昨日の質問なのにコメントしてしまいました😂でも同じような方が何人かいて安心しました😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来るなら辞めたいです😭
    時間が長く感じるし周りに気を使うし子供達はいつまで遊ぶの?で頭が一杯です😅
    でも気の合わないママさん達と居ても仕方ないですもんね😇😇今のこの状態が一番マシだと思ってやり過ごします🥲♥️

• 1月20日