※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で保育園に入れる仕事を探していますが、保育園が決まっていないと内定がもらえないため、どう進めるか悩んでいます。一旦はスーパーなどのパートで保育園を確保することも考えています。

現在専業主婦で、保育園に4月入園したく仕事を探しています。

3月に内定の書類提出すれば調整にかけてもらえるみたいです!

妊娠するまでは銀行に勤めてて妊娠してから辞めたので、2年ぐらい働いてないです💦

派遣か正社員がいいと思って探してましたが、朝とかの時間を考えるとやっていける自信がなくてパートの方がいいのかなと思ってきました…

しかも、派遣会社に相談したら、保育園が確実に決まってないなら話を進めれないみたいです😭こっちは内定が貰えないと保育園の審査に書類出せない…💦どうしたらいいですかね…

正社員で中途採用受けようかなとも考えましたが、保育園が確定してない+小さい子待ちだったら落とされますよね絶対🥲

どっかその辺のスーパーなどのパートを受けて、とりあえず保育園入れるしかないでしょうか😭

町なので、無認可保育園は無さそうです💦

私は本当は3歳まで自宅保育したかったのですが、旦那が働けと言うし旦那の稼ぎだけでは貯金ができないので働くかぁって感じです🥲

コメント

ロッツォ🔰

同じような理由で私も来週パートの面接受けます!
保育園は仕事が決まったらすぐ書類出せるようにしたいなと思っています💦
私も妊娠中に仕事を辞めたので2年ぐらい働いてません…

お互い春から復職できるといいですね😓保育園問題、休みやすい職場かどうか、いろいろ前途多難ですが頑張りましょう⤴️

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
パートでも入園できそうですか?
うちの市はフルタイムじゃないと入園ほぼ不可能です🥲
認可外も満員で詰んでます。

正社員、厳しそうですよね。
私も同じ理由で派遣かパートで探しているのですが派遣のほうが遥かに手取りがいいのでパートはなーと悩んでいます。

パートで働いてみて保育園に入れたら派遣や正社員で働きながら就活してみてはどうですか?