※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

妊活中で、ポリープのことで不安です。ポリープを取らなくても妊娠された方いますか?人工授精しても仕方ないのではないかと悩んでいます。相談に乗ってほしいです。

2人目妊活中です。

9月から通院し始めて、タイミング法4回目撃沈しました。
今回は基礎体温も高いままだったのでかなり期待していたのですが....

今日判定日で検査薬は陰性、
多分生理くるね、内膜の厚さはすごくいいんだけどね...子宮内膜にポリープがあるかな〜と言われました💦
急に見つかることってあるのでしょうか?

今周期タイミング法からステップアップして人工授精してみて、ダメだったらポリープ調べてみようと言われました。
ママリを見ていると取ったら妊娠されている方が多いので私も早く取った方がいいのでは?!と焦る気持ちでいっぱいです。

ポリープを取らなくても妊娠された方いますか??
人工授精しても仕方ないのではないか?と不安で仕方ありません🥲
誰か相談に乗って頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママり🔰

私と妹が同じほとんど同じ場所に内膜ポリープがあって、妹は取らずにすぐ妊娠してました。

2件病院に行ってポリープについて相談したら2件とも妊娠するのには邪魔にならない場所と言われましたがずっと子供が出来なかったので取りました!
が、それから1年以上出来なかったです😅
取ってしまって次に進んだ方が気持ち的に引っかかりがなくスムーズかなと思います。

• nom

nom

コメントありがとうございます✨
    そうですね、このまま妊娠しないとこのポリープのせいでは?という気持ちがずっとあると思います💦
    次回診察の時に先生に相談してみようと思います🥲

• 1月18日