※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事について相談。離乳食のみで体重が増えず、牛乳も拒否。食事が足りているか不安。アドバイスをお願いします。

食事、ミルクについてアドバイス頂きたいです。
現在生後11ヶ月です。10ヶ月で卒乳し、ミルクもフォロミも拒否のため離乳食のみでやってます。3回食で毎回150〜200g、補食は蒸しパンなどを15時にあげてます。たまに10時にも赤ちゃんせんべいとか食べることもあります。7ヶ月検診くらいから測ってなくて久しぶりに体重測るとまさかの増えてなく、なんなら500gくらい減ってました。もともとムチムチだったので動き出してスッキリしたな〜と思ってましたがまさか増えてないなんてショックです。見かけはもともとがムチムチなので普通くらいで体重も7.5kgで範囲内なんですが…。ミルクどうしても飲まないので1ヶ月早いですが温めた牛乳を50ccあげたら飲んだので、今はおやつの時間に1日2回牛乳を50ccずつあげてます。
ご飯が足りないでしょうか。食べはいいのであげたらまだ食べれそうな気もしますが…。フォロミこうしたら飲んだよ、とか食事もっとこうしたら、とかアドバイスあればお願いします🥺

コメント

あんどれ

食べられそうならご飯増やしていいと思いますよ!
タンパク質は増やせないので、野菜でかさまししてました。
上の子は1歳のとき、ミルクも飲むし、離乳食も300gくらい食べてたのに体重変わらなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥺うちの上の子はムチムチマンだったので痩せてきたのが気になっちゃって💦300も食べてたんですね😳規定量にプラスフルーツくらいだったので、もう少し増やしてみます!

    • 1月18日
deleted user

下の娘も10ヶ月で卒ミしています!
乳児なので、保育園と同じように10時と14時の2回補食を与えています。

食事もほしがるだけあげているので、200以上は食べています。もっと増やしてもいいかもしれませんね😊
野菜もタンパク質も結構な量食べてます。なんなら5歳の息子と変わらないくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!午前中も補食あげてらっしゃるんですね✨午前中は牛乳と軽いおやつだったので、補食になるものもあげてみます!!

    • 1月18日