※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がママっ子になる方法について相談です。愛情形成や保育園入園前の行動について悩んでいます。

ママっ子にする方法ってありますか??

息子は人見知りもなく、後追いは一時期あったぐらいでした🥹
結構初めての人にも抱っこされても大丈夫なタイプで可愛がられるのはいい事なんですが、友達の子とかはママ以外ダメな子が多くて羨ましいなぁと思ってきました。

新生児の頃から実家に帰っていた期間が長かったり、私と2人きりの時間が少なかったのが原因なんでしょうか🥲
ねんねの頃は子供が機嫌いいときは子供を寝かせたまま家事したり携帯いじったりしてたのかなと今になって後悔してます。
愛情形成できてないんでしょうか?💦

今は手広げて読んだら抱きついてきたりしてはくれます。お腹空いたり眠たい時はママママで泣きます。そのぐらいです😭

息子のことが好きすぎて、いつも可愛い大好きとか言ってるから舐められてるかもしれないです…😂私を叩いて笑ったり、痛!ってゆったら笑ったり…
一歳になる前は噛み癖もあったりしましたが、今は治ってきました。これも保育園入るまでに治したいです😭

コメント

ぽんず。

全く同じ過ぎて、この質問わたしがしたの?って思いました😂😂

わたしも叩かれて、めー!ってゆっても笑うだけで………めちゃくちゃ殴ってきます💀💀

ママがいいも無くて悲しいです😢😢回答になってなくてすいません😢😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!しかも男の子で月齢も一緒です〜😻
    共感していただけるだけで救われました😭🙏

• 1月18日

余計なお世話かもしれませんが人見知りなくてママ以外でも平気な方が絶対楽だし入園した後も可愛がって貰えると思います!
人見知りなくても誰でも大丈夫でもママが1番ですよ!
ママと子供が相思相愛で更に自分の子が周りにも可愛がられるのが1番最高だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます😭😭
    ママっ子すぎる人からしたら羨ましがられますが、ないものねだりになっちゃいます泣
    周りに可愛がられるのは私も嬉しいです🥹💓

• 1月18日

退会ユーザー

あ!ちなみにうち全然ママっ子じゃないです笑
    ママもパパもお友達も先生もみんな大好きな愛溢れまくりっ子です😂
    でもやっぱりママが1番〜って言ってくれるのでそこがまた可愛いです😂♡親バカです。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛溢れまくり💓ママが1番とかゆわれたいです〜😻✨もうメロメロですね😻

• 1月19日
おだんごかーちゃん

何となくですが病気するとお母さん子になる傾向があるかな、と🤔(我が子比)弱った時全ての味方がお母さんなのでそこに漬け込む...😒✨
次男の話なんですが12月にコロナ、先週溶連菌、現在胃腸炎(笑うくらい体調崩してますよね😂)でもう全て私でないとダメです。人懐っこく身体の大きい男性にも抱っこ~と挑む次男ですが今ではオムツもお着替えも寝る時の位置も私の横じゃないとグズって私自身がもー😭!と毎日ため息です。
先月のコロナ以降ただでさえ悪かった寝つきと夜泣きが更に悪化し寝不足の更に向こうへ行ってます(私が)
こんな我が家パターンもあります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    この間初めて突発にかかり熱出したときは私にベッタリでぐったりしてましが本当可愛かったです🥲
    抱っこ要求されると重いのですが…笑

うわぁ!それはお母さん看病大変でしたね💦お疲れ様でした😭👏
    一歳超えても変わることもあるんですね!我が家も何かのきっかけでなって欲しい…笑
    でもママっ子すぎるのも、確かにもー!ってなりますよね😂寝不足は1番辛いしイライラしちゃいますよね💦我が家も最近夜覚醒してます…

• 1月18日
もこもこにゃんこ

うちの子も人見知りも後追いもなく、預けられるの大好きでしたよ。
でも今は完全にお母さん大好きな甘えん坊です😁
「お母さん大好き」と言ってくっついてきます。
周りの人にも「本当に甘えん坊だね〜。お母さん大好きだね」と言われます。
これからママっ子になる可能性もありますよ😄

私も「可愛い可愛い」「大好き」って言いまくってるので、息子も、「お母さん大好き」「お母さんは宝物」とか愛を囁いてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳の男の子で想像したら可愛すぎます〜😻
    これからママっ子にする為にもっともっと愛を伝えていきます!笑
    また言葉が分かるようになったら伝わりますよね🥹✨✨

• 1月19日
ぽ

回答になってないですが、気軽に家族に預けられるってメリットもありますよね🙆‍♀️💕
(今回第二子出産して、入院してますがお利口に過ごしているそうです🌟)
かえってママママで、お世話は全部自分で何もできないっていうよりも、他の人に懐いていた方が、周りの人も愛想いいねー!かわいいねー!と可愛がってくれて私はメリットに感じてます😆

ちなみにうちの子は1歳半まで里帰りせずにワンオペでずーっと一緒に過ごして、いま1歳9か月ですが、いまだにママといってくれません😂😂!でも沢山愛情は注いでいるので、その子の性格にもよるのかなー?って思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!😻✨
    お利口さんで偉いです👏確かに預ける時とか気兼ねなく預けれるので助かりますよね!!人見知りないお陰でばあば達からも可愛がられまくりです😂

そうなんですか!過ごした日々というよりその子の性格ですね!あまり落ち込まないようにします🥹

• 1月19日