※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

3人目にして逆子治らず、、今33週です!同じような感じで経験談をお聞きしたいです😭❗️❗️❗️

3人目にして逆子治らず、、
今33週です!同じような感じで経験談をお聞きしたいです😭❗️❗️❗️

コメント

ママリ

2人目がずっと逆子で、最後まで逆子でした!37週で帝王切開しました♪

• ^ ^

^ ^

えーーーー!
    帝王切開やっぱり痛かったですよね?😭💦💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

1人目で経膣分娩も経験しましたが、帝王切開の方が辛かったです!!

• 1月18日
  • ^ ^

^ ^

やっぱり傷が痛かったですか?😭😭😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

1番痛いのは傷ですが、腹圧かけられないことや、麻酔後の気持ち悪さ、肩の痛み、全て辛かったです😭
    唯一良いのは、おしっこする際染みないことです🤣

• 1月18日
みい

34週に逆子でしたが、そのあと戻って自然分娩しましたよ〜😂

• ^ ^

^ ^

逆子体操の他にした事ってありますか?🥺

• 1月18日
  • みい

みい

逆子体操すらしませんでしたよ!自然と直りました!

• 1月18日
  • ^ ^

^ ^

治りますかね😭💦💦どうしても自然に産みたいんですけど、、

• 1月18日
  • みい

みい

治ると信じて…!ですかね💦こればっかりは赤ちゃん次第な感じもあるので…。
    なんか動きやすい様に横になるといいとか言われた気がします🤔仰向けとかじゃなく。

• 1月18日

二人とも逆子でしたー!
二人目は帝王切開の説明まで受け34週で治りました🌼

• ^ ^

^ ^

逆子体操の他にした事ってありますか?😭😭😭

• 1月18日

産科が逆子体操推奨していなかったので逆子体操もしなかったです💦
    まだ動けるスペースあるので戻る確率高いみたいですよ😊

• 1月18日
  • ^ ^

^ ^

経産婦は確率高いと言われたのですが、、不安で😭😭😭💦

• 1月18日
まま

36週入るか入らんかあたりで戻ってくれました☺️
私も3人目で初めて逆子だったので95%戻るから帝王切開の説明とかも36週までに戻らなければって感じでドキドキでした😮‍💨

• ^ ^

^ ^

95%戻るんですか?

• 1月18日
もにゅん

38wで逆子になり、39wで戻りました🙆‍♀️その時は指示が無かったので何もしませんでしたが、30wぐらいで1度逆子になったときは、逆子体操とお灸を勧められました☺️

• ^ ^

^ ^

案外戻るものなんですか?😭😭
    その時は第一子のこでしたか?

• 1月18日
  • もにゅん

もにゅん

陣痛きたらマズイからと急いで帝王切開の予定を組みましたが、前日になおってました☺️羊水量等も関係してくるかとは思いますが、まだ治る可能性は全然あるかと🤔
    第2子の時でした🙆‍♀️

• 1月18日
ものの

36wで真横に入ってて逆子扱いでいきなり2週間後帝王切開と言われ、手術前検査までしたのに37wには治ってました!😊

上の子も臨月にいきなり逆子になり手術前検査までしたのに次の週には治ってました!

大丈夫、まだなおりますよ!!!

• ^ ^

^ ^

そうなんですね!そんなギリギリでドキドキでしたね😭💦💦

治ってくれることを祈ります😭😭😭

• 1月18日
ひーさん

9ヶ月までずーっと逆子だったので、外回転術で回してもらいました😓
その後は頭下のままだったので自然分娩で産みました😊

はじめてのママリ

2人目ですが、ずっと逆子で
逆子体操、ツボ押ししてもダメで
36週で外回転術やってもらい
帝王切開間逃れました😅💦

• ^ ^

^ ^

外回転術は先生から言われなかったのでここの病院ではやってないんでしょうか、、聞いてみます💦💦💦😭その転術は痛いですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

36週の時にどうしようね〜帝王切開の日付決める?まで言われ、嫌だったのでどうにかなりませんか?って聞いたら、リスクは伴うけど外回転術ってのがあるけど、どうする?と言われ、やってもらいました!
    元々切迫傾向だったのでお腹押され、回されるので若干痛みはありましたけど、耐えられる痛みでしたよ~♩

• 1月18日
Mii*

上の子がずーっと逆子ちゃんでした😂
特に先生から何も指示なくて、私も帝王切開覚悟して、『ママのための帝王切開の本』という本を読んで自分を安心させていました✨
38wで帝王切開しました。
下の子は逆子ではなかったけど、必然的に帝王切開になりました。

• ^ ^

^ ^

2回も帝王切開だったのですね😭💦
    やはり痛いですか?😭😭😭💦💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

34週で逆子になり、35週でなおったのに37週でまた逆子になってしまい、38週手術当日 なおってました!!
臨月になってもぐるぐるしてるの珍しいねって先生たちも驚いてましたが😂

なおってたけど他のリスクもありそのまま予定通り帝王切開になりました!笑

• ^ ^

^ ^

そうなんですね💦💦
    その結局何で帝王切開になった理由とか教えていただけたりしますか?😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ骨盤に頭がハマっておらず浮遊していて、これから先もまだ回る?とかで、児頭骨盤不均衡?の可能性があるとの事でした!
    陣痛がきたり破水したときに逆子だと緊急になってしまうし、血圧も高めで、わたしの気持ちとしてはもう今日産んでしまいたい。という感じだったので先生と話し合い決めました!🥲

• 1月18日