※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初め、お節句はいつ頃が良いでしょうか?まだ寒いので3月に行こうか迷っています。お宮参りは2月に行った方がいいですか?

みなさんお宮参りやお食い初め、お節句いつ頃しましたか?
まだまだ寒いのでお宮参りも行けておらず、少しあったかくなる3月ごろに行こうかと思っていたのですが、3月なると女の子なのでお節句もあるしお食い初めもあるのでイベント詰め込みになるなぁと思って困ってます🥲
お宮参りだけ2月とかに行った方がいいですかね?🥲🌀

コメント

まるこ♫

一緒にまとめてするのはアリですか?
それぞれでしたいならけっこうタイトなスケジュールかもしれませんが、我が家はお宮参りとお食い初めはセットでした。3回とも。
わざわざ寒い中いく必要ないという考です

• ぽんこ

ぽんこ

別々にするとバタバタしますもんね😵‍💫
    お節句とお食い初めを一緒にしようかなぁとか考えてました!

• 1月18日
さおりん

うち男の子で、2月出産予定ですが、GWにお宮参りとお食い初め同時にやるつもりです🥰
お食い初めはレストランの個室とかでやろうと思ってます
初節句もほぼ同時期なのですが、家で兜飾って写真撮るくらいかなぁ?と思ってます🐣

はじめてのママリ🔰

1月生まれですが3月末にお宮参り行きました!
お食い初め→してない
初節句→家でご飯食べただけ
です😂✨
きちんとされたいなら、私ならまとめてします(笑)

SAKURA

3月生まれだったので、4月の終わり頃にしました
自分と旦那の同じ県で生まれたので、そっちでしました
お食い始めは6月にしました
お食い始めは、義母がAmazonでお食い始めのセットを送ってくれたので、義母、義父とリモートでしました