※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

前村医院で無痛分娩された方、経験をお聞きしたいです。

東京都の前村医院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?無痛分娩こと色々お聞きしたいです(^^)

コメント

るびあ

東京大田区のですかー?

こたりん

6年前にしましたよー(*^^*)

❀ぴょぴょぴょ❀

大田区です!お話聞きたいです(^^)

❀ぴょぴょぴょ❀

本当ですかぁ??無痛分娩、どんな感じでしたか!?

こたりん

私はまだ前村医院が立て直す前に出産しました。

まずは促進剤で陣痛を誘発します。
人口破膜をしたり、バルーンをいれたりして子宮口を開いたと記憶してます。
無痛分娩は麻酔をしてからとってもラクで、なんの感覚もなかったのでお腹の張りもデータを見て陣痛の波を確認してました。

ただ、私は麻酔を入れると陣痛が微弱になってしまったので、途中で麻酔を弱められたか切られたかしてしまいました。
なので出産する時は普通分娩同様に痛かったです>_<
陣痛の痛みがなかっただけ良かったかなって思う出産でした。

何が辛かったかといえば産まれそうな時、陣痛の波のたびに先生が手を膣の中に入れてぐりぐりと広げるんです。
麻酔が効いてないので陣痛は痛いし、その痛みの中、膣の中をぐりぐりされるもので気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありませんでした>_<

でも、おそらくそのおかげで会陰切開せずにすみました。
我慢できないほどの気持ち悪さでしたが、会陰切開しなかったおかげで産後の回復がすごく早かったです(*^^*)

もうご存知かとは思いますが、出産後の楽しみは食事です!
本当にどれも美味しくてボリューム満天で幸せな気持ちになりました♪
アロママッサージもあったので出産後は退院するのがちょっと惜しかったです。

❀ぴょぴょぴょ❀

返信が遅くなり、申し訳ありません(>_<)また、とても詳しく教えていただきありがとうございます♪

実は、糖負荷検査で妊娠糖尿病の疑いが出てしまい、今紹介された内科で再検査の結果待ちです(>_<)
妊娠糖尿病となれば転院しないといけないので、良い結果が出ることを願っているところです!