※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがハイハイの仕方について心配しています。右足を前に出す動作が自閉症の特徴と関連があるかどうか気になっています。

生後7ヶ月のこがいます。
ハイハイの仕方がたまに
右足を前に出す?と言うか滑らしながら前に出す感じで
それって自閉症のこの特徴とか調べるとあるんですが
はいはいの仕方だけで関係ないですよね?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんのハイハイの仕方は割と個性豊かなので、特徴がそれしか無いなら可能性は低いかと思います😃
それ以外にたくさん気になることがあってのそれならちょっと心配しちゃうけど、はいはいだけ変って事はあまり無いかなと

• みかん🍊

みかん🍊

今のところそこだけ気になります。
    そうなのですね!ありがとうございます😣

• 1月18日
saaa

同じかはわかりませんが、うちの子のハイハイも独特です🤗四つん這いではなくて、座って手をついて片足を引きずるような形です!ハイハイや歩き出すのは周りの子と比べて遅かったですが、ハイハイのやり方を指摘されたことはありませんよ👌自分のやりやすい方法でハイハイしてるんだと思います♩

• みかん🍊

みかん🍊

そんな感じです!!

そうなんですね😳
    健康診断などでもみられると思って、そこ判断ではないんですね😣ありがとうございます!
    普通に歩けるようになりましたか?

• 1月18日
  • saaa

saaa

うちの子はハイハイも1歳過ぎてからで、今1歳8か月ですが、歩き出したのは最近です!一つずつゆっくり出来るようになってますよ!性格がマイペースなだけだと思います!7か月でハイハイしてるなら、早いですよ!うちの子7か月の時は一切動かず座って遊んでました(笑)

• 1月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    性格もあるのですね!

• 1月20日